※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

友達の子供が突発性発疹にかかり、治った後に遊びに誘われました。自分の子供はまだ発疹にかかっていません。今週水曜日か木曜日に会っても大丈夫でしょうか?

突発性発疹にかかったら治ってからどのくらいで友達にあえますか??
友達の子供が先週の水曜日に熱が出て下がった後発疹が出て
昨日に治ったみたいで、今週水曜日か木曜日に遊ぼうと言われました!もう会っても大丈夫でしょうか??
うちの子は突発性発疹まだかかってません!

コメント

せな

突発は感染するものではなかったかと‥
完全に解熱し、発疹が消えて3日くらい経ったなら会いますかね😊

うちのかかりつけ医は、解熱後2日で外出OKと言ってました😊

コキンちゃん

念のため来週いっぱいは会いたくないですね😅
絶対大丈夫とは言い切れないと思います😭

R♡

突発性発疹はうつらないので、解熱後機嫌が良ければ保育園もOKと医師に言われましたよ!
発疹消えてるなら大丈夫では?

あずき

突発の発疹はうつらないです‼︎
それに発疹も消失してるみたいだし問題ないと思います‼︎

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございました😊
うつらないとのことで安心しました✨✨