※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な🍊
家族・旦那

旦那のゲーム課金やめさせるにはどうしたらいいんでしょうか…毎月2万ペ…

旦那のゲーム課金やめさせるには
どうしたらいいんでしょうか…

毎月2万ペースで課金してます。
うちは旦那さんの手取り20万前後で
決して多いとは言えないです。
家賃は会社持ちなのでやっていけてるようなもんですが
20万のうち2万ゲームに使われるのは正直痛いです(泣)

遊びにも行かないし
飲みもほとんど無い良い旦那だと思います。

でもゲーム課金って1番私の中では
虚しいお金なんですよね😭

今までも何度もこのようなことがあり
その度話し合いました。
先月も話し合いましたが治せないようです😥

このくらいは許すべきですか?😥





コメント

deleted user

趣味がケータイゲームしかないなら仕方ないな、と思います。私も子育てしながらできるのってゲームくらいだから多少課金したりするので😅
他にお金かけないならいいけど少し金額減らせないか、って話はします

  • な🍊

    な🍊


    確かにそうも思います😥
    ゲーム楽しそうにやってるし
    ストレス発散だから、と理解したい気持ちももちろんあります🥺
    2万ってのがちょっと高いなぁ、と思うので
    金額話し合ってみます💡

    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 9月21日
deleted user

お小遣いは別で渡しているのでしょうか?
お小遣いから出してるなら仕方ないですが、携帯代として課金もかかってるなら課金出来ないような制限かけます💦

うちの旦那も課金しまくってましたが、私は課金は理解出来ないタイプなので、名義を私に変えたら課金しなくなりました!
しても1000円とかお小遣い内で、一応報告してくれます。

  • な🍊

    な🍊


    一応お小遣い
    渡してます!タバコ代も込みですが…

    課金はお小遣いからは出てないです😓
    元々お金の使い方に難ありで、ある程度私が制限かけてなんとかなってます😭

    ケータイの名義も私ですが、
    私のカードを登録して課金してました…💦

    • 9月21日
  • deleted user

    退会ユーザー


    お小遣いからじゃないんですね!
    それはだめですね😱😱
    うちの旦那もお金の使い方に難ありです💦
    おかげでブラックなので、自分でカードも持てない携帯も契約出来ません🤣

    カード情報削除して、課金出来ないようにしましょう!
    課金したいならお小遣いからです😠
    もしくはお給料倍稼いできてもらいたい!

    • 9月21日
  • な🍊

    な🍊


    せめてお小遣いからですよね😫

    うちの旦那の状況とほぼ一緒です〜🤣
    ブラックでカード作れませんし、ケータイも作れないので私名義という😇

    本当に困ったもんです😥

    • 9月21日
deleted user

お小遣いはおいくらなのですか??
我が家は、お小遣いから天秤してます👍

  • な🍊

    な🍊


    お小遣いはタバコ込みで
    とりあえず2万渡して、
    欲しいものがあったらその都度相談して家計から出す感じです😓

    • 9月21日