※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

私って性格悪い妻でしょうか?わたしは重要な育児をやってるんだ!ってき…

私って性格悪い妻でしょうか?わたしは重要な育児をやってるんだ!ってきもちが強くて、でも、勘違いでしょうか?
旦那におはようとかの挨拶なし、夕食つくるけど基本子供のこのみのために作るし、食事時は無言、子供にだけ話しかける
旦那、朝出勤前に洗濯、食器洗い、風呂掃除、私が買ったものとかに文句言わない(わたしは週2、三時間だけ働いている)支払いは全て旦那、家にいるとき子供と遊ぶ

私が仕事の日や、友達と遊ぶ日、保育園送り出しがたいへんだから旦那に休みをとってもらう、

私がやること、ご飯つくり、子供が泣いたときのあやし、ねかしつけ、お風呂入れ

コメント

はじめてのママリ🔰

ちょっと意味わからないですけど、普通のことかと…

にこ☺︎

それで旦那さんが文句ないなら良いんではないでしょうか?
まぁおはようの挨拶ぐらいは上下関係なくしたいですけど。
私も子供のためにご飯作ってるようなもんですよ(笑´∀`)好きな物とか?
たまに?!しょっちゅう旦那のご飯がお子様lunchみたいになってます(笑´∀`)
2人で協力してお互い出来ないことは協力してやっていけるのが理想ですよね。
一応、やってくれたら『ありがとう』と言うようにはしてます。たまにイライラしてると言わないですが。旦那もご飯作ってくれてありがとうなんて言わないし😒💦
『おはよう』『お疲れ様』は言うようにしてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那が文句あるかどうかはわかりません、でも、育児って一番たいへんなんだ!って私のきもちが強くて

• 9月21日
るるな

それで夫婦仲が良くて成り立ってるならいいんじゃないでしょうか?
私がご主人の立場なら、挨拶なし、子どもにだけ話しかけて自分には話さない、好きなものが食べれないとか嫌ですけど😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夫婦仲は仮面夫婦です。
    好きなもの食べれないとかたしかに嫌ですね

• 9月21日
miro

私が旦那さんだったらキレてるかもしれないです。
おはようの挨拶くらいしないんですか?
週2、3時間しか働いてないのに旦那さん家事めっちゃ手伝ってくれて仏かと…

育児はステータスじゃないですよ。
旦那さんも家族ですよ。子供より付き合いが長い家族ですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですか?やっぱりへんだと思う方もいるんですね、
    育児をしてる女性が一番たいへんでえらいって思いすぎですかね

• 9月21日
  • miro

miro

例え一番大変で偉いからって旦那さんを蔑ろにする理由にはならないと思いますよ。

• 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、
    わかってるんですが、好きでもないむしろ嫌いな人にまともに対応できないって感じです。

• 9月22日
きき

重要な育児をやってるんだって気持ちはいいと思いますよ。
でも旦那さんからしたら俺って何なんだろうと私なら思いますね😅
色んな夫婦の形があるのでお互いそれで不満が無いのなら性格悪いとかなりません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不満お互いあると思います。基本会話ないのでわからないです。でも、ねかしつけとかあやすってたいへんだし、ひとり自由に仕事行けていいね!っておもっちゃいます。

• 9月21日
  • きき

きき

大変な事をしてれば人に対して挨拶しなくていいのですか?
    例えば一つの会社であれば、
    社長、偉い上司、が部下に挨拶しない会話しないのが通常運転であればその会社は成り立ちませんね。
    それを見た部下(自分の子供)は立派に育つでしょうか?
    もし逆なら、
    俺は専業主夫だから偉い、挨拶もしたくないしお前は自由に仕事にいけていいなと言われた。とママリで質問すればモラハラ夫だ。となりますし。
    俺は大変な仕事をしてる、一分一秒も気が抜けないような仕事だ、だから俺は偉い
    嫁は子育て家事して当たり前だから挨拶もしないし、会話なんてしたくない。
    こう言われたとなればまたママリではモラハラ夫と言われるでしょうね。

• 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

説明が足りなかった、たしかにわたしは良くない嫁です。お互い挨拶はないと言うことです。

• 9月21日
き

確かに育児は重要な仕事ですし、旦那が働いて稼いでるからって自分を下に思う必要は全くないと思いますが、かと言って自分の方が偉い!とも思いません。
なので、なんで旦那さんに挨拶しないんだろ?話しないんだろ?とは思いましたし、お互い感謝を伝える方がいいんじゃない?と思いました😌
お子さんにも「パパは無視していい」とすり込まれてあまりいい影響ないんじゃ?と思っちゃいました💦
ご飯とかは子供のためのメニューになるのはあるあるだと思いますし、食べたいものあるなら昼に外で食べるとか外食にしてって思います😂誕生日とかたまにならリクエストに答えてもいいかな〜くらいです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おかえりくらい言ったほうが良いですね、

• 9月21日
  • き

ご夫婦の関係やご事情はわかりませんが、まずは挨拶からお子さんと一緒にされたらいいと思います✨

• 9月21日
ママリ

性格悪いというか、確かに育児は重要ですが子供の為に夫婦で挨拶や会話をする姿勢を見せるのも大切なんじゃないかなと思います😅

三姉妹mama🌠

育児も仕事も大変だと思います。
すっごい育児も頑張ってらっしゃるんだなって思いました。

でも、正直客観的に見たらですが何様?って思いました。

仮面夫婦になったことに何か事情あるにしても、会話もフル無視で週2、3時間働いてらっしゃってそれだけの家事してくれてたら充分じゃないですかね。

それに、大変でも遊びに行く日に旦那さんに休み取ってもらうってすごいなと思いました💦保育園の送り出しも仕事も、三時間働いてる時間帯がわかんないですけど旦那さんに休み取ってもらうほど大変なんでしょうか?💦

すっごい旦那さんの会社ホワイトなんだなーって思ったのと、私が旦那さんの立場だったらモラハラ妻、鬱になり得るかもしれないし、離婚考えますね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。違うところに返信しちゃいました。

• 9月22日
ドレミファ♪

育児がメインって気持ちが前に出過ぎてるなと思います
お子さんが小学校入ってママより友達がいいになったとき不要な人になってしまいますよ…
そしてその環境で育てられたお子さんは今後父親像はどうなるのでしょうか…

気持ちはわかりますよ
うちも2人のときはそんな感じのときあります
ただ子供の前ではお父さんお仕事頑張ってるからね
とかなるべく建ててます
私の母親が父親を見下した感じだったので幼心に父親が不憫でした

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。仮面夫婦なりにもっと演じれるようにしようと思います。

• 9月21日
aiko

週2の3時間だけしか仕事しなくてよくて、育児に専念できるのは
旦那さんが仕事頑張ってるからでは??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その通りですね、育児も給料のない仕事ってわたしは思っちゃうんです。世の男性陣は勘違いしてる、育児をらくだと思ってるような雰囲気があります。

• 9月21日

正直言って我儘かと…。
旦那さんもいろいろ手伝ってくれてるみたいですし、生活出来てるのも旦那さんが働いてくれてるからですよね?いくら育児ができようと、あなたの稼ぎだけじゃこれからの生活もやっていけないですし。

何でも言った通りにしてくれてるのが当たり前みたいな考え方をしてるから旦那さんを下に見ちゃうのでは?

特別何かあなたを傷つけることを旦那さんがしてない限り、そんな蔑ろにする理由が分かりません。正直、子どもが可哀想です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

過去に3回子供が一歳になる前に子供のの前で旦那は怒鳴ったことがあります。それから、信用してないし、虐待だからほんとは離婚したほうが良いですけどね

• 9月21日

退会ユーザー

確かに子供の前で怒鳴るのはあまり良くはないですが虐待というほどのものではないかと…殴る、蹴るならともかく💦

• 9月22日
あおい

育児も仕事も大変ですが、別に偉くないですよ!
当たり前です。
子どもを産んだから、育児をするのは当たり前。
家族がいるのだから仕事をするのは当たり前。

でもその当たり前が毎日だと辛い時もあるので、お互いに感謝し合って支え合うんだと思います!(偉そうに言ってますが、うちもまだまだ課題です😭ごめんなさい😭😭)

自分で自分を褒めてあげることは大切ですが、相手を蔑ろにする必要はないかと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

支え合う。そういう気力がないですね、

• 9月22日
はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。その通りですね、お互い離婚したいんですが、踏みとどまっています。話すとケンカになるってお互いわかってるので話さないって感じです。

支え合う気力がないのでしたら離婚された方いいんぢゃないんですか?
離婚しない理由はなんですか?🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離婚すると働かなきゃいけないし、その間こどもといる時間減るし、あとは世間の目、家族の落ち込み、友達とも遊ぶ暇なくなるし、買いたいものも買えなくなって、子供のご飯も作れなくなって、いまより生活は安定しなくなるし、老後のお金も貯めれないし、

• 9月22日

退会ユーザー

それはワガママすぎるな…と思っちゃいます💦
    旦那はどーでもいいし支え合う気ないけど
    離婚されたら働くのもめんどくさいし
    友達と遊ぶ時間もなくなるし
    って
    ワガママすぎて言葉がでません。
    世間の目ってそんなに重要ですか?友達と遊ぶことが重要ですか?
    そんな仮面夫婦で楽しいですか?
    お子さんのことを考えてるのであればそんな仮面夫婦の家で育ててる方が悪影響だと思います。
    子供も大きくなれば仮面夫婦ってこと察すると思いますよ。
    それで心理状態がおかしくなってってこともありえなく無いですよ。
    子供が1番大事なのであれば
    旦那さんときちんと話し合いをして支え合うこと
    それが無理なら
    主様が頑張って働くこと
    ですね。
    育児はもちろん大変です
    仕事も大変です。
    でもその大変さってどっちが大変だ!って決めることではなくお互い大変だから支え合おう?ってのが夫婦だと思います。
    それが無理なら離婚です。
    自分語りになりますが
    私は17歳の頃妊娠して
    子供のためにと自分の服を買うくらいなら子供達に
    旦那が大変だったら2人で愚痴りまくって改善策を考えて
    ってやってきました。
    旦那は私がしんどい時頼りになります。
    なので旦那がしんどい時は私が頑張って旦那が担当の家事を代わったりとしてます!

• 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すばらしいご夫婦ですね、
    自分がわがままだとおしえて頂きありがとうございます。

• 9月22日

退会ユーザー

ありがとうございます。と言えるなら悪い人ではないんだろうなと思いました!
    自分の求めてることをやめるのはどんなことであれ大変だと思いますが
    少しづつでも改善していくといいですね!!☺️

• 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すこしは旦那も認めてあげようと思いました😃

• 9月23日

退会ユーザー

その気持ちを持ってもらえて良かったです!!😭😭
    子供が大きくなってお父さんとお母さんが理想の夫婦だよと言われるようにお互い頑張りましょう☺️☺️

• 9月23日