※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🌸
ココロ・悩み

義母から、ママ友と仲良くしないと子供がいじめられるかもしれないと言われて不安。自分から積極的に話しかけないといけないのかな?

10月から保育園に通うのですが義母に
ママ友とちゃんと付き合わないと子供
いじめられたりしちゃうよと言われて
とても不安です。。人見知りなもので。。

自分から積極的に話しかけて
仲良くならないといけない感じですかね?

コメント

とらとら

なんですかそれ笑
そんなことないですよー!(^^)

• はじめてのママリ🌸

はじめてのママリ🌸

なんか聞いてから怖くて😢
    ですよね、
    ありがとうございます!😭

• 9月21日
バナナアイス🍌

保育園ですよね?仕事あるので、ママ友なんて作る時間ないですよー。送り迎えの時に会えば挨拶程度です。

• はじめてのママリ🌸

はじめてのママリ🌸

保育園です!
    ですよね。。。
    ありがとうございます😭

• 9月21日

保育園は働いている人ばっかりなので送迎の時はバタバタしてますよ😂

• はじめてのママリ🌸

はじめてのママリ🌸

そうですよね。。
    ありがとうございます😭

• 9月21日
カフカ

何故ママ友作らないと子供がいじめられるんですかね?😂😂
気にしない方がいいですよ☺️
無理して作らなくても、気が合う人が出来たら自然と友達になりますよ✨

はるちゃん

保育園は送迎時バタバタなのであまり話す時間はないです😅
でも多分、子供同士が先に仲良くなって、「〇〇ちゃんのママ」みたいな感じで話すきっかけできますよ😊

晴日ママ

保育園でママ友はあんまり聞かないような🤣
確かにママ友1人居ますが
保育園行く前からの付き合いでたまたま同じ保育園に入ったって感じであとは送り迎えの時に少し話すくらいの関係の方が多いです🥺

むぅ

保育園は、送迎時挨拶するくらいです。気にされなくて大丈夫ですよ。

保育園なんて時間合わなきゃ誰とも出会いませんよー!!
ママ友なんて仕事してたら無理です(笑)
そんなことで子供はいじめられませんよ☺️

810

上の子1歳児から卒園までいましたがプライベートで遊ぶようなママ友いないですよ😊会えばみんな楽しく話してくれます😊
送迎とかバタバタだからなかなか仲良くなるタイミングないですがいじめられたりとかなかったですよ😊息子は障がいがありますがみんな優しくしてくれました😊

もあきゅん

そんなことないですよ😊
保育園は働いてる人が利用
しているので話す暇なんて
ほとんどないです💦

他のママさんには挨拶して、
保育士さんに連絡事項伝えて
すぐ職場に向かいます。

ままり

保育園はママ友を作る場所では無いので、その影響でいじめは無いと思います💡

うちは朝、主人が保育園に7:30に送ってます💡
周りは同じように仕事組で、挨拶したら周りを気にせず、せっせと着替えの準備やタオルのセットの確認、月曜は押し入れに布団をしまい娘とバイバイして仕事へ行くそうです。

帰りは私が時短なので16:15ごろ保育園について、手洗い手指消毒したら、娘のところへ行き一緒にかえる準備をします💡
連絡帳をカバンに入れて、洗濯物を袋へ詰め込み、うちの保育園は布おむつなので帰りに紙パンツへ着替えさせ、さよなら~💡です!
普段はその間に担任が、今日はこんなことしたよーとか伝えてくれるくらいで💡園庭でみんなが遊んでいればお話も先生からのお話も無いこともあります!
重要なことがあればちゃんと伝えてくれますが😊✨

同じクラスの子は20名以上いますが、帰りの時間が同じになるのはいつも3人くらいです!
クラスの子の名前も全員は知らないです😂
たまーにしか会わない人は、知らない子の親だけどとりあえず挨拶しとく、みたいな感じですね😁

それと今はコロナの関係で送迎での長居はしないでほしいと保育園から言われています!
なので、支度ができればさっさと帰ります✨

うちは布おむつ持ち帰りで、夕飯作る前に洗濯物をしないといけないですし😂💦
帰りはいかに効率よく、時間ロスしないで帰れるかが大事です(笑)かなり😂

私も人見知りなのですが大丈夫ですよ!
保護者会やクラスの懇談会も苦手なので、妊娠中を理由に主人に全部任せております👌(笑)