※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★
家族・旦那

息子が最近いたずらばっかりするし、後追いも激しいし、思い通りになら…

息子が最近いたずらばっかりするし、後追いも激しいし、思い通りにならないとギャン泣きするし、とにかく寝るのが下手で寝かしつけにすごく時間がかかるし、毎日疲れます。
夜間断乳中で睡眠不足も重なり、ちょっとした事でもイライラしてしまい、全てを投げ出したくなる時があります。
それを旦那に話したら
えーこんなにかわいいのにー。俺は全然イライラしないよー。
と言われました。
そりゃ、機嫌が悪くなったらママがいいみたいって私に任せてくるし、休みの日だって〇〇してくるわって1人で好きな時に出かけるし、寝かしつけは全部私なのに、そんな人と一緒にされたくないし、私の気持ちなんて分からんわ。
そんなにかわいいかわいい言うなら、休みの日くらい24時間一緒にいればいいのにー。
今も出かけていませんが。
本当にイライラします。

コメント

ままり

すごくわかります😭
うちもいたずら、後追い、寝かしつけ正直疲れます。
旦那は理解してくれません。
基本的にワンオペなので理解できないんだろうなって思います。
息抜き欲しいですよね😭😭😭

• ★

お返事ありがとうございます!
    お子さん同じくらいの月齢ですね!
    本当に毎日疲れますよね。
    毎日毎日同じ事の繰り返しでいつになったら楽になるんだろうと思ってしまいます😢
    自分の都合の良い時だけ可愛がって本当にむかつきます。
    息抜き欲しいです😭

• 9月21日
ゆう

お気持ちすごくわかります〜。おつかれさまです😭
私はイライラして限界にきた時に、うるさい!って怒鳴ってしまった時があり旦那に責められました。
24時間ずっとつきっきりみてる私の気持ちなんてわかんないよ!っと言ったら、本当に24時間自分だけがみてるの?っと反論してきました。。。
自分も育児に参加してると言いたげでした。ママは子育て当たり前で褒められず、パパは1日のうち3.4時間関わるだけでイクメンと呼ばれる。
子どもというより旦那に1番イライラしてる事に最近気づきました❗️
変わってほしいです😂

• ★

お子さん同じくらいの月齢ですね!
    本当に疲れますよね。
    毎日お疲れ様です。
    私もイライラして息子に強めの口調になっちゃう時よくあります。
    それを見ていた旦那に、そんなに怒らなくてもいいじゃんとか言われて、はあ?って感じでした。
    お気持ち分かります!
    都合の良い時だけちょっと可愛がって子育てしてるつもりになってますよね!
    確かに私も子供というより旦那にイライラしてるかもしれません😂

• 9月21日
凪

分かります分かります(´;д;`)
断乳大変ですよね😵お疲れさまです!!
うちこそ、育児なんてまったく旦那はしてこなかったので育児の悩みなんて旦那に分かってもらうことはありませんでした。
なので、今は育児の悩みや愚痴なんて一切旦那には話さなくなってしまいました。
それどころか、たまーに食事中むすめの面倒みてきたりしただけで、わたしがめちゃくちゃイライラするようになってしまいました、、💦
中途半端に手出すな!って思っちゃいます。
何だろう💦変な時期にガルガル期です💦
分かったようなこと言うなら休みの日くらい1日一緒にいろよ!って思いますよね!

• ★

共感してくださって嬉しいです😭
    確かに今まで何もしてこなかったのに、中途半端に手出されるとイラってしますよね💦
    今更って感じですよね😅
    一日一緒にいてみて、物事発言してほしいです!笑

• 9月21日