※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいう
子育て・グッズ

1歳のこどもが3日間高熱で苦しんでいます。いちご舌か、喉風邪か不安で検査が受けられず、熱が下がった後に下痢が出ています。祝日で救急に行けず不安です。

1歳になったばかりのこどもが3日間高熱に耐えました。
朝微熱からの昼からどんどんあがり40度になってました。
舌の色がおかしいとずっと気になっていて、写真を撮ったのですがこれはいちご舌でしょうか??💦
高熱が続いて体調が悪いからこうなったのでしょうか…
小児科では喉風邪でしょう。との事で、溶連菌など検査をして貰えてません💦
抗生物質飲んでませんが、今朝熱が下がりなぜか下痢になりました😭
検査してほしいけど、祝日なので救急までには行けずなんなのかなと不安です…

コメント

あんこ

うちの娘が溶連菌にかかった時とにてます💦

うちの娘もはじめは普通の風邪だと診断受けて薬を飲んでいましたが、一週間高熱が続き、風邪の症状は熱が下がっても治まってくれなくて、
再度別の病院を受診してインフルと溶連菌の検査をしてもらいました。

結果溶連菌でした。

私も娘の舌がいつもの舌と違うびっくりしました💦

  • あんこ

    あんこ

    娘が溶連菌になった時の舌の写メがあったので載せておきますね!

    • 9月21日
  • あいう

    あいう

    似てます似てます!😭
    お子さんも1週間の高熱が続き、抗生物質なしでいったん熱は下がったという認識で大丈夫ですか??

    • 9月21日
  • あんこ

    あんこ

    はい!その認識で大丈夫です🙆‍♀️私は長女がなって次女にも感染して大変でしたorz

    • 9月21日
  • あいう

    あいう

    それは大変でしたね😭
    今のところ上の子にも私にも移ってないので安心ですが祝日が終わればもう一度再受診してみようと思います!
    やっぱり熱が下がってても溶連菌なら抗生物質飲むんですよね?!💦

    • 9月21日
  • あんこ

    あんこ

    飲みましたよ!
    セカンドオピニオンをした病院からの薬でやっとみんな落ち着いた感じです😭

    • 9月22日
  • あいう

    あいう

    やはり熱が下がってても抗生物質必要ですよね!
    検査してくれるか電話で確認して明日行ってみたいと思います!
    ありがとうございます😊

    • 9月22日