※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

お金の話をすると嫌な顔をする旦那様をお持ちの方いらっしゃいますか?う…

お金の話をすると嫌な顔をする旦那様をお持ちの方いらっしゃいますか?

うちは夫が財布を握っていて、私は生活費をもらってやりくりしています。
月末に生活費を貰うのですが、日にちが決まっていないのでいつも銀行の引き落としギリギリに貰う感じです😅

生活費を入れてほしいという度に面倒な顔をします。
児童手当も生まれてこれまでずーーっと旦那の口座に眠りっぱなし。子どもの口座に分けて貯金したい、お金を下ろして欲しいと言ってもカネカネうるせーな、めんどさいという風に言われてまた今度、また今度の繰り返し。本当に腹が立ちます。
児童手当にコロナの給付金、それらは一切生活費に還元されておりません。

お金の管理を夫がきちんとしていればお任せできますが、記帳もしない、手当てや給与がきちんと入ってるか確認すらしないズボラな夫です。そのため貯金もほとんどありません。
そのくせプライドが高く、お金の管理は私には任せられないらしいです。
本当はお金の話なんて私もしょっちゅうしたくありません。その度に嫌な雰囲気になることは分かっているので。でもだらしのない夫に任せられないので口うるさく言ってどうにか貯金していくしかありません。
同じような旦那様をお持ちの方は、どのように対処、対応してらっしゃいますか?
妻がお金を管理する、という選択はできない状況でどのようにうまくやっていけば良いのでしょう?
正直、毎月のように同じような嫌なやり取りが続くのはしんどいです。これからまた幼稚園とかの費用をもらうにもイチイチ頭下げるのも疲れます。。

コメント

ご主人 自営とかですか?
ひにちが 決まっていないないと 書いておられたので💦

児童手当も 給付金も?ですか💦
それは辛いですね💦
ご主人名義での銀行口座を一つでも 持たせてもらえれば いいですね💦

それにしてもお金の話をして 嫌な顔をするのは
なんか 色々使ってそうで怪しいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえ、普通の会社員です。
    日にちが決まっていないのは、決めても忙しいとかでおろせない日もあるので、だいたい月末になっています。

口座を持たせて貰うのも難しそうです😅給与含めて貯金等私に把握されるのが嫌なようです。

夫自身は使うのは交際費程度なのでそこまで使い込んだりはしませんが、妙にケチっぽくて、お金を私に渡すのが嫌みたいなんですよね😅

• 9月21日

退会ユーザー

奥さんにお金を渡すのが嫌なんて
    ほんと 妻からしたら 不幸ですよね💦
    渡すお金がないなら 仕方ないけど
    ただのケチって 話あっても治らないから 厄介ですね😓
    お付き合いの時はケチではなかったのですか?
    男性でケチって 私はちょっと一番無理なところです😭😭

• 9月21日
ナオ

私も生活費言わないと貰えないです。
言っても貰えないときもあります。
給付金はまだ入金されていないと嘘をついてきます。
腹が立ちます😡💢

お金の話したら、違う話に切り替えられるか、はぐらかされます。

だから
お金の話はいつもLINEでします。
文面に残るし、けんかが面倒だし

将来が不安で仕方ありません。

今月も生活費貰えなければ、お金の管理を私がする!と
交渉しようか悩んでいます。

アドバイスになってなくてすみません

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね…こちらだってお金ちょうだいなんて言いたくないのに、言わないと出してこないのはとてもストレスですよね。

私も直接言いにくかったり嫌な顔を見るのもイラつくのでLINEで言うことが多いです。

管理さえさせてもらえればこちらもうるさく言わなくて済みますし、うちもできたら本当にそうしたいです…
    交渉頑張ってください😣❣️

• 9月21日