※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の娘がお菓子やジュース、アイスを食べるので心配しています。同じような方いますか?

2歳の娘がいるんですが
基本お菓子、ジュース、アイス、ケーキ食べます😂
チョコはまだあげてません💦

お菓子もラムネ、グミ、チップスターなど
普通に食べます💦💦

ジュースも1日にアンパンマンジュースか
100%の紙パックのものを1つはのみますし
お菓子も毎日のように食べますし
アイスもせがまれたらあげちゃいます😂💦💦

ですがまだお菓子はあまり食べさせたことないや
パンや蒸した芋などをあげているってのを
ママリでみて自分がなんか甘やかしすぎだなあと
思いました😭😭

同じようにあげてる方いますか?🥺

コメント

ままり

うちは保育園に言っているのでチョコも食べてると思います。
グミはまだ怖いのであけてないですが、アイスやケーキも保育園で出るので、甘やかしてはないと思います(^O^)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も最初グミ怖かったです😱💦アンパンマンのグミが欲しいとスーパーで持ってきたのであげてみると案外と普通に食べてて😣

    • 9月21日
a

あげてます😭
良くないのは分かっていますが、義実家で何でも与えられるし…💦
頻繁ではないので良しとしてます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります😂私も義両親がなんでも食べな食べなって与えるので子供も食べたいと食いつきます😫💦

    • 9月21日
まいまい

うちも似たようなもんです!
ただ、時間を決めてあげるように気をつけてるくらいです( •́ •̀ )
9時と15時にオヤツで、夜ご飯をちゃんと食べれたら、ポッキンと割るアイスを( ゚д゚ )
娘はチョコや甘いクッキーやビスケットは食べないのであげではないですが、グミとか、しょっぱいせんべいが好きであげてます!

ママリではあまり見ないのは同感です!
ただ単に大っぴらにしてないだけなのかなと1人で思ってます(´・∀・`)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    偉いです😣💕
    時間すら決めてなくて💦💦

    私も時間だけでも気にするようにします😭

    みなさんすごいなあと感心してて自分が情けなくなってしまって質問してみました😂

    • 9月21日
ママリ

家庭それぞれなので気にしなくていいと思います☺️
うちの子はお兄ちゃんいるので結構なんでも食べます😂
グミやラムネなどつまらせたら怖いものはまだあげてませんが😅あとチョコも一応あげてないんですがたまにお兄ちゃんが落としたチョコのクズとか美味しそうに食べたりしてます😂アイスも全部はあげてないんですがお兄ちゃんからもらってます🤣💦
ジュースはわたしがあまり好きじゃなくて買ってないのでどこか出掛けた時とかに飲んでるくらいです☺️

みなまま

はーい🙋‍♀️
うちもチョコ以外は全部食べますよ😅
ママリ見てたら自分が甘いというかなんか、だめな親みたいな感じに思えます🤣

ラムネとかめちゃくちゃ好きですよねw

でも気にしてないというか、ほどほどにね🤣
お菓子とかも時間と量決めてますし、ご飯残したら食べれないと伝えて約束は守らせます。

アイスはドールの棒アイス(わかりますかね?フルーツの)あれとか一日1本は絶対食べてますよ🤣
ケーキは特別な時+私と主人が食べたくて買ってくる時は食べさせてます😂

体格はいいですが、よく動くので身長も高く、デブではないですね😊

皆それぞれの子育ての仕方がありますが、うちはこれでオッケーにしてます👌🤣

私も主人もよく食べる方なので余計😊

ことり♪

うちの息子、1歳ですでにチョコデビュー済です😅
上記で挙げられたお菓子すべて食べます🤣
朝なんて菓子パンしか食べません。。
パン屋さんのパンですらNGです😭
児童館の1歳児クラスで知り合って、私が一人っ子ママだと思っているお母さんには引かれました。笑
でも上の娘には割とちゃんとしていてアイスもチョコも3歳まで食べさせなかったのですが今のお菓子依存がすごいです😱
息子はお菓子も大好きですが野菜なども一応食べてみるのでまぁいいかって感じです。

3食のご飯をしっかり食べているなら問題ないと思っています😂

はじめてのママリ🔰

うちも全部あげたことあります!本人も喜んで機嫌良くなるしいつも妥協してあげちゃいます!

mk

普通にあげてます。
チョコも食べてます!
なんならもっと前からチョコデビューしてます。

各家庭によって決めてるルールだったり、こだわりがあると思うのでそれはそれでいいと思います😊
食べさせてるからダメなんて思わないです。
あげたくない人はあげなくていいと思います。

®️®️

うちなんて1歳でチョコすら食べてましたよ(笑)

はじめてのママリ🔰

アンパンマン ジュース一本
ヤクルト一本を
多分毎日飲んでいます😂

ラムネ、グミも大好物で
オヤツの時間に毎日食べてます😅

deleted user

チョコ以外はなんでも食べさせてます、今日もソフトクリームがっついてました😂✨
私も甘やかしすぎというか、みなさんしっかり気をつけておられるので少し不安だったんですが、コメント欄見て意外と食べさせてる方がいて安心しちゃいました😝‼️

deleted user

私も初め色々気にしてましたが、あまり気にしすぎると疲れるので、最近は割りかしなんでもあげてます。

ちなみに息子はじゃがりこ大好きです。笑

アンパンマンジュースは物足りなくて二本目ちょうだいと言われるし割高なので買わず1Lのリンゴジュースなど買います。笑

deleted user

全然普通にたくさん食べてます!
一応、量は制限はしますがジュースもかなり飲んでますよ(^_^;)
チョコや飴、ガムなどはまだ食べさせませんが!