※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

息子が添い乳しか寝ないため24時間育児が続き、旦那の協力が不足している。ミルクで寝かせたいと悩んでいます。

添い乳しかダメな息子。
まったく寝なくて3ヶ月で体もしんどくてどうしようもなくて添い乳を始めた私のせい。

それ以外で今更試そうと思っても、声枯れるくらいギャン泣きで手に負えなくなる。
マンションだから窓締め切らないといけないし。

逆にギャン泣きされたらふつうの姿勢の授乳しても寝ないし添い乳でもなかなか寝なくなる。

完母で、添い乳じゃないと寝ないから、旦那にも家族にも一時保育にも預けれない。24時間育児。

旦那は仕事週1で頑張ってるし、お金の面は何不自由させてないから、休みの日のたまにぐらい遊びにいかせてくれとかいうし。普段も携帯見て、片手で息子相手するぐらいだし、泣いても、ママおっぱいだってーって1時間前にしたばっかりなのにすぐ私にくるし。

それで文句言っても、楽しく遊んでる時は一人で遊ばせてればいい、無理に相手して親がきつくなったら本末転倒。お風呂入れてるしないたら相手してる。それ以上何を求めるんだ?といわれ。

ミルクにしたい
そして最悪抱っこで寝てくれるようにしたい。

コメント

上の子もそんな時期ありました💦
大変ですよね😣

• ゆ

保育園いれればはじめきつくても、いつかは寝てくれるとは思っても、今寝るようにしたいけど…てかんじです😂

• 9月21日

娘も完母でした☺️
3ヵ月でセルフネンネになりましたが、結局授乳で2〜3時間ごとに起きるので当時はあまりメリット感じませんでした😅

夫にみてもらう時は、「次のオッパイは早くて○時くらいだから。」と伝えるとそれくらいまでは粘ってくれていましたよ。
一時保育は、プロの方が見てくれるので添い乳無しでもなんとかなるかもしれません。
→添い乳やめるために利用していた人もいます。

抱っこネンネは体重増えてくると肩外れそうになるみたいなので、トントンくらいがいいですね🥺
旦那さんの協力は必要ですよね。
うちも夫育てに2年かかりましたが😓
ミルクに切り替えれるなら切り替えていいと思います。
何事もまずは睡眠とって、疲れをとらないと辛いですよね😭