※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝ている間に授乳しても大丈夫ですか?泣かない場合、おっぱいが足りているのか不安です。

おっぱいが足りているかについて。

生後10日の赤ちゃんをほぼ完母で育てています。
搾乳は40~120mlと時間によってまばらです。
よく寝る子で 左右7分くらい授乳したところで寝てしまいます。
起こしてもくわえたまま寝るだけで全く起きません。

海外出産で産後ケア施設にいるのですが
看護師さんにきいても寝てれば足りてるよ~という返事だけで不安です。
寝てても起こして授乳したほうがいいですか?
足りていなければ泣くのでしょうか?

コメント

左右7分とは両方合わせて7分ですかね☺️?搾乳して40〜120出ているなら十分でてるので満腹なのかもです😆💓
ちなみに次の授乳までにどれくらい時間空きますか?
3時間くらいで欲しいよーって泣くなら大丈夫だと思います✨気になるようならベビースケールで測ってみると安心ですよ👌✳︎

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

片方7分の両方で15分くらいです。授乳したあともまだおっぱいが張ったままで搾ると30はでるので中途半端にのんで寝てしまってるのかと思ってました。

次の授乳までは2~3時間あきます。大丈夫ってことですかね?
    明日で退院なのでスケールではかってみようとおもいます!

• 9月21日

退会ユーザー

両方で15分なら足りてるのかもですね😆✨搾乳機よりも赤ちゃんの方が吸い出すのが上手なのと、赤ちゃんを見てるとママの身体が反応して母乳の分泌が盛んになるのでおっぱいが張るのかも、、?

2.3時間で泣いて起きるなら私ならしばらくそれで様子みます☺️
    退院後もこまめに体重測って減ってなければ大丈夫ですよ🙆‍♀️ただ、私も同じように悩んだのでその頃はベビースケールを買って飲ませるたびに毎回測ってました😭笑
    そしてあげすぎたらしくビックベビーに、、🤣
    心配になっちゃいますよね💦 
    哺乳瓶で必要量を飲むのにどれくらい時間かかってるかを一度測ってもいいかもです💡

医者じゃないので確実なことは言えませんが、、

• 9月21日