※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

4ヶ月の娘が夜寝なくて困っています。同じ経験の方、乗り越えた方法を教えてください。

4ヶ月の娘最近夜全然寝てくれません😭
もともと背中スイッチがひどくベットに置くのは
一苦労でしたが、置いちゃえば朝まで寝ていたのに
昨日は抱っこで朝を迎えました。
同じ感じのお子さんいますか?
娘が寝なさすぎるのも心配です。
夜こんなの+ワンオペで辛すぎます。

赤ちゃんはみんなそんなもんとか今だけとか
は分かっています。

どのように乗り越えたか知りたいです。

コメント

あや

抱っこする時にクッションや
枕などと一緒に抱いて
(そうゆう専用のものもあります)
そのまま置いてもダメですか?

私は3ヶ月くらいまで背中スイッチが敏感でどうしても床に置くと起きてしまいましたが、この技に出会ってからうまく出来てます😭

  • まま

    まま

    コメントありがとうございます😊
    クッション気になってはいました。
    買わずに4ヶ月まできてしまって、

    やはり効果あるのですね!

    • 9月21日
  • あや

    あや

    あとは似たような技ですが…

    置く時に布団や地べたじゃ無くて、授乳クッションや大きめの枕の上にそーっとおくとスイッチ入りにくいかもです!


    置くときも左右にゆっくりゆらゆらさせて、感覚を麻痺させるやり方も私にはあってました😂

    置かれたときちょっと起きそうになりますが、ここで負けないで抱きつくように体を寄せてトントントンすると安心して眠ってくれることが多いなーと思います🥺💕

    • 9月21日
  • まま

    まま

    色々試してみますね😭😭

    置き方色々工夫してもダメで、
    本当難しいです😔

    • 9月21日