※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🏃‍♀️
子育て・グッズ

夫が子供を抱っこしてくれず、漫画を読んでいることに不満。話し合いで解決できず、夫の育児への取り組み方に困惑しています。

子供を少し任せていたら泣き声がずっとしてるなーと思い様子を見に行くと泣きながら必死で抱きついてきてるのに
寝転んでスマホで漫画読んでる旦那🤦🏻‍♀️

泣いてるし抱っこしてあげてな…ってやんわり言ったら
子供みたいにむくれるし……😟

責めても話し合いしても解決にならないことは分かっているのですが夫育てってどうすればいいんでしょうね🤦🏻‍♀️

コメント

やんわり言えるのすごいです〜😭
私なら見た瞬間何してんの泣いてるやんってキレてます😂
落ち着いてる時に、携帯触りすぎじゃない?って言い続けたら、きもーち子供に向き合うようになったかなぁと思います!

• 🏃‍♀️

🏃‍♀️

回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    やはり落ち着いてる時に伝えるのが良さそうですよね😂

• 9月21日
🐻🐢🐰

その状況で私なら「パパ抱っこしてって甘えてるよー」と言いますかね🤔
日頃から私が抱っこしても泣き止まないときなんかは「パパがいいんだって」と渡したりしてます!とにかく子どもたちはパパ大好きなんだよ!と夫に思わせるようにしています笑。「パパの写真見てニコニコ嬉しそうだったよ」とか、「パパが帰ってきたよ嬉しいねえ」とか。
うちの夫は単純なので「パパが好きなの〜☺️」とデレデレ子どもと遊んでくれますよ!

• 🏃‍♀️

🏃‍♀️

回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    子供が求めてるよ!ってわたしがいなかったら助けられるのはパパだけなんよって伝えてみましたが伝わってるかは謎です😂

• 9月21日