※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちえご()
サプリ・健康

産後全然痩せません…毎日することない時にストレッチやスクワット、腹筋…

産後全然痩せません…

毎日することない時にストレッチやスクワット、腹筋等やり、寝る前は30分ストレッチと筋トレ
ご飯は
朝 リンゴ2分の1、パン等 か
オートミールにキムチや野菜いれて食べる
昼 普通のご飯(米、インスタント味噌汁等)
夜 白米抜きのおかずだけ食べる か
オートミール

お腹がすいたら ゆで卵食べたりプロテイン飲んだりしてます

動く量が足りないんですかね🤔
それとも食事バランスが悪いから基礎代謝があがらないんですかね🤔

友達は1日2食オートミールにして2週間で6キロ落ちた!とか言ってるのに自分は全く痩せません(その子は産後じゃない)

ほんともう毎日体重計に乗るだけで死にたくなります😭

コメント

夏希

めっちゃ頑張ってらっしゃるのですね😭✨
代謝かもしれませんね!
私は最初ガン!っと減りましたが、もう停滞してしまいました(´・_・`)
体重減ってもお腹周りのお肉が減らずゲンナリしてます💦

  • ちえご()

    ちえご()

    頑張ってるって初めて言われたので嬉しいですありがとうございます😭!
    代謝あげるためになにかされました?
    お腹周りめっちゃ分かります、浮き輪肉…🔪🔪ってなってます😇

    • 9月21日
りり

わたしも痩せません笑
毎日体重計ぶん投げたくなります笑
これ壊れてんじゃない?って新しいの買いました(同じでした、壊れてませんでした笑)
あと5キロ戻りません。(妊娠中17キロ太りました笑)
この連休で太りそうな予感😅
でも1人目の時は10ヶ月かけて元に戻りましたよ!理にかなってるんだなぁって思ったので、もう少し運動したら痩せると思いますよ!
私も上の子の保育園の送迎は涼しくなってきたので下の子抱っこでガシガシ歩いて行こうと思ってます!
お互い無理せず頑張りましょう!😊

  • ちえご()

    ちえご()

    ほんとそれです、ぶん投げたいです!
    壊れてないの下りめっちゃ笑いました🤣!
    分かります、私も同じくらい太りました😭
    2人のお子さんいらしてそうやって頑張れるの凄いです!
    夕方涼しいですよね、むしろ寒いくらい!
    私もガシガシ歩きます!
    無理せず頑張りましょ🥰

    • 9月21日
deleted user

いまダイエット始めてどれくらいですか?二週間で6キロって異常ですよ😅

  • ちえご()

    ちえご()

    心入れ替えたのは2週間前とかです、気持ちは万年ダイエッターなのですが😇
    異常ですよね😨

    • 9月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    二ヶ月はやらないと変わらないと思います!
    内容はそのままでいいと思いますよ^_^!

    • 9月21日
  • ちえご()

    ちえご()

    なるほど!!!!
    とりあえず2ヶ月頑張ります!!!

    • 9月21日
はじめてのママリ🔰

小さいお子さんいらして、めちゃくちゃ努力されていますね!!
尊敬します🥺✨

ひとりひとり体質が違うしダイエット方も相性があるから、比べたくなりますけど、比較してはいけないです(;_;)

なんか、体重を落とすことと筋肉をつけることを同時にはできないとYouTubeで観ました。
自分がどうなりたいのか。
理想の体は数字だけではないそうです!
見た目で気になるポイントがあるのなら、そこに特化して筋トレして引き締めてみるのも手かもしれません!
体重は抜きにして☺️💡

私は産後体重は戻りましたが、意思も弱くトレーニングなど一切しなかったので、見た目がぽよんぽよんおばさんです😆笑
やはり、トレーニングでお腹や太もも辺りを引き締めるべきだったかな、、と後悔しました💦

なりたい体が明確にあるのであれば、目標に向かって頑張ってください✨✨

  • ちえご()

    ちえご()

    尊敬なんて…😭!
    意思が弱すぎて万年ダイエッターなだけですが、ありがとうございます😭!

    比較したくなくてもやってしまいますよね…😭

    そうなのですか!?
    確かに筋肉は重いですもんね、締まってますけど!
    なるほど、引き締めたからだの方がダルダルの脂肪よりいいですもんね✨!

    引き締まったからだって凄いですよね…!

    ありがとうございます、頑張ります!

    • 9月21日
まんま

完母ですか??
完母なら基礎代謝にもよりますが、一日1800〜1900kcalは摂取必須!!と、私はトレーナーさんに言われました。

食べなさすぎて、空腹続くとカタボリックと言って筋肉分解が起きます。
筋肉の方が重いので、体重は急激に減ります。

筋肉が減る→基礎代謝が減る
ので、痩せにくくなります。

タンパク質だけじゃなく、炭水化物、脂質も必要な栄養なので適切に食べる。

白米や白いパンは血糖値が急激に上がって、それとともに分泌されるインスリンが脂肪を作ってしまうので、低GI食品(茶色い系のもの、私は朝は全粒粉パンかオートミール、他は雑穀米かもち麦米に変えました!)にして、一食80〜100g、間食で50gくらいの雑穀米おにぎりを10時と3時くらいに食べてます!!!

夜食べる量少なすぎると、寝てる間に極度の低血糖→朝の食事で血糖値爆上げで太るかもしれないです。
食べすぎなければ普通に食べて良きかと!
私の夕飯、写真載せます😌

あと、脂少ないタンパク質とる為に、夕飯は主に鶏ハム(ムネ)にしてます。
他のお肉のときは脂切り取って、魚も脂多いですが、魚のときはそのまま食べちゃってます。

こんな感じで調整して食べて、1週間で約2kg落ちましたが、それでもちょっと落ちすぎかもです😅

  • ちえご()

    ちえご()

    写真付きで詳しくありがとうございます😭!
    完ミにしました!

    空腹続くと危険ですね😨
    次とる食事の栄養一気に吸収しそうです😨

    オートミール食べてます!
    もち麦もご飯に混ぜてます✨

    夕食美味しそうです🥺💞

    • 9月21日
  • まんま

    まんま

    完ミなら、一日1400kcalくらいですかね。
    基礎代謝×1.5(普通の活動量の場合)=摂取カロリーです😌
    (活動量少なめは×1.2、多めは×1.8です😌)
    食事が6時間以上空くとカタボリックになるので、間食も上手にするといいかもです。

    カロリーや栄養の摂取、カロミルというアプリで管理してます!
    よかったら使ってみてください😊

    • 9月21日
  • ちえご()

    ちえご()

    基礎代謝、マイフィットネスなんたらで調べて、あすけんで管理しよう!て思ってたんですけど超絶面倒くさがりで全く続いてません😨

    カタボリック怖いですね😨
    夜〜朝にかけては12時間以上空いてしまうのですが、血糖値を急にあげない食べ方とかありますか?

    • 9月22日
  • まんま

    まんま

    野菜から先に食べると良いですよ☺️
    あとは茶色い炭水化物ですね🙌🏻

    なんやかんや記録したりはめんどくさいですよねー💦
    私も今はゲーム感覚でやってますが、きっとやらなくなりそうです……
    でも感覚身についたら目分量でもこれくらいかな?ってわかるようになりそうです!

    • 9月23日
  • ちえご()

    ちえご()

    ありがとうございます!!!
    茶色い炭水化物は、以前仰られてたオートミールやもち麦、玄米等ですよね??

    記録ほんとダメなんです、、、😨
    ゲーム感覚だと続けれそうですね!!!
    目分量で分かるはプロです👏🏿👏🏿👏🏿

    • 9月23日
  • まんま

    まんま

    そうです!
    オートミール、もち麦、玄米、、私は十穀米や朝は全粒粉ブレッドを食べてます!
    低GI食品で調べるといいかもです!!
    スパゲティなんかも低GIみたいです✨

    でも、玄米シリアルとか、クリーム玄米ブランとかは、裏の成分よく見て下さいね!
    甘さで砂糖など足されていたら結局血糖値上げてしまうので。。

    無糖で、純粋な玄米ブランとかならOKです🙆‍♀️

    • 9月23日