※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍋ちーママ🍋
子育て・グッズ

産後4日で退院予定。授乳に疲れている。ミルクに切り替えたい。おっぱいの調子や乳腺炎のリスクについて不安。1ヶ月検診でどうするか気になる。

産後4日、いよいよ明日退院です😀👏
授乳、ミルク、搾乳の繰り返し‥
上の子は納得いくまで完母でやってきましたが、今回はこだわってなく、乳首も傷があり、授乳も上手ではないので半年から1年くらいの事だし🍼メインでしたいのです❣️
がしかし、入院中は授乳、搾乳ばっかりで疲れました。
少しずつおっぱい張る感じもあるし、だんだんと出来上がってくるのでしょうか。。これでおっぱいあまり吸わせないとなると、乳腺炎なったりしますか?😂😂
1ヶ月検診でもおっぱい飲ませてますか?とか聞かれるのかな? 
退院後、ミルクに切り替えた方いますか?
徐々にミルクにしてる形いますか?
おっぱいの調子はどうですか?

コメント

やまねこ

私も1人目のとき授乳に疲れて、混合→ミルクに移行しました。


混合にしたのは3ヶ月の頃からで、ミルクだけになったのは8ヶ月くらいかなと思います。

もともと母乳の量があまり多くなかったのですが、子供がすごく沢山飲む子で、全く量が釣り合っていませんでした。

また、飲むのがちょっと下手だったこともあり、毎回授乳に1時間以上かかっていました。
ショッピングセンターの授乳室に入ると、隣のママは5分とか10分で出て行くのに、私ばっかり1時間も篭って、なんか馬鹿馬鹿しいと思ってしまったんですよね…


ミルクにしてからはものすごく楽でした!

私自身が少食で、母乳をあげていても特段お腹が空くということもなかったので、やめたあとの張りもほとんどありませんでした。