※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆま
妊娠・出産

妊娠31週でお腹が張り、気になっています。子宮頸管は40mmで切迫心配なし。同じ経験の方、状況やその後を教えてください。

妊娠31週です。

昨日からお腹がよく張って、興味本位で間隔測ってみたら1時間に3~6回張ってました!
今朝も起きた瞬間から張ってます。
痛みは無いです✨

妊娠8ヶ月9ヶ月くらいでこんな感じだった方いらっしゃいますか??

数日前の健診で子宮頸管は40mmだったし、切迫の心配はないと思うんですが、上の子の時はこんなに張った記憶がないのでなぜこんなに張るのか気になってしまい😂💦

同じような状態の方いらっしゃいましたらどんな感じか、その後どうなったか教えて頂きたいです!!

コメント

ちぃちゃん

32wです🙋‍♀️
私も最近よく張ります💦
が、1時間に3〜6回はちょっと多いかなって思います😱

痛みがなくても数日前の検診で大丈夫でも、ちょっと心配ですね💦
電話で相談だけでもされてみたらどうでしょうか??

私は1人目の時、31wで切迫早産になり入院経験があります😭今思えばその頃もよく張ってましたが、張ってる感覚がいまいちわからなくて念のため受診したら軽く陣痛きてて即入院でした😭

• ゆま

ゆま

多いですかね💦
    今日は測ってないですが、昨日と同じくらいよく張っていました🤔
    電話で聞くだけでも安心しますよね!

31wから入院だったんですね😮
    今の私だ!
    そういうこともあると、安心しすぎないように肝に銘じておきます!
    ありがとうございます🙏✨

• 9月21日
3児mama

私もその時期結構張ってました(^-^;💦

先生に相談して測ってもらっても子宮口も子宮頸菅の長さも大丈夫!って言われます🤔
でも明らか張りが多いのに…とか思ったりします🤣
赤ちゃんが元気に動き過ぎたりすると張ったりするみたいなので子宮口も子宮口頸菅も大丈夫ならそうなのかな?って思います😌

• ゆま

ゆま

相談したら内診してもらえるんですね!
    うちは総合病院だからか、「張りが多いんです…」と相談しても「休んだらよくなる?夕方頃に多くなる?なら大丈夫!」とどの先生に聞いてもそんな感じだったので、もう気にしないようにしていました😂

赤ちゃんが元気だと張るんですか!
    上の子より胎動だいぶ激しいので、それなら納得です🤣
    子宮口の話しは何も無かったですが、子宮頸管はまったく問題なさそうだったので次の健診まで様子見たいと思います!

• 9月21日
はじめてのママリ🔰

兄弟と妊娠周期が同じなので思わずコメントしてしまいました🥺💓
私も最近よくはります。。
1人目の時は生産期入ったあたりくらいに頻繁に張ってた記憶ですが2人目はなぜかお腹出るのも張るのも早い😱

• ゆま

ゆま

えー!!ほんとですね!すごい💕
    しかもお腹の子男の子ですか??
    勝手に親近感です😍

そうなんですよね、上の子の時はそんなに張らなくて、陣痛が来た時はすぐに「あ、これかも」って分かったんですが、今回は張りを経験しすぎて慣れて分からなくなってしまいそうです🤣
    お腹出るの私も早かったです!2人目だからなのか、男の子だからなのか…
    1人目の時と違うことだらけで🤔

• 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

女の子です🤣笑
    確かに本陣痛が来た時に油断してすぐ生まれそうですよね👆😱 でも張ったらすぐ休むようにしてます!上の子もいるし夜まで持たなくなってしまうので🙇‍♀️

• 9月22日

私も今回の妊娠はよく張ってて、毎回内診までしてもらいますが、子宮口も閉じてるし子宮頚管も問題ないって言われ続けています。。

上の子がいるから、よく動いて張りやすいのかもね〜でここまできてます。

• ゆま

ゆま

内診までしてもらえてたんですね!
    私はずっと内診無くて、張りが多いと毎回伝えても「大丈夫だと思うよ!」で終わっていて、この間の健診で久しぶりに内診してもらい、やっと安心しましたε-(´∀`*)

動くと張りやすいんですかね?
    仕事は前回と同じだし、家ではぐうたらしてるし(笑)、前回とそこまで変わらない気がするんですが…

でも問題ないと言われるなら、大丈夫ですよね!
    ありがとうございます✨

• 9月21日
ママリ

元々入院レベルで子宮頸管が短く32週の時に痛みのある張りが昼の11時くらいから16時くらいまでゆまさんと同じくらいの、回数があり
絶対ヤバいやつだと思ったのですが
ただの前駆陣痛で何も問題なく今に至ってます😂
あれから毎日前駆陣痛あります🤣

• ゆま

ゆま

コメントありがとうございます✨
    本能的にヤバいと感じたら絶対陣痛!ってイメージありますが、違うこともあるんですね😭
    毎日前駆陣痛💦💦
    私もこのまま毎日張っていたら、いざ本陣痛のときスルーしそうです😂

• 9月22日
モンキー

私も30週くらいからよく張るようになりました!
よく張る日と、あまり張らない日はありますが、
基本的によく張ります!
この前検診の時に
1時間に2.3回とかなら
大丈夫だよーと言われました!規則的に張らないか
私はそれに気をつけながら
毎日過ごしてます!
ちなみに今33週です!

• ゆま

ゆま

コメントありがとうございます✨
    同じくらいです!
    元々よく張っていましたが、30週ごろからさらに増え、31週でさらに増え…笑
    定期的に陣痛カウンター使って、規則的かどうか見たいと思います!
    正産期までそわそわですね🤣

• 9月22日
  • モンキー

モンキー

あと数週間が本当に長いです‼︎
    今までの人生の中で1番長いっていうくらい💦
    やっとここまで来たし、
    どしっと構えてその時を待ちましょう😊🎉🎉

• 9月22日