※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
37歳初産不安ママ
妊娠・出産

妊娠によるアレルギー反応の原因と治療法について相談です。妊娠中の痒みや塗薬の使用についてアドバイスをお願いします。

現在妊娠16週目なのですが、昨日あたりからネックレスをしていると、ネックレス状に赤くアレルギー反応が出て痒くなるようになりました😭

妊娠による体質変化が原因なのでしょうか??💦

ネックレスはTiffanyで旦那さんに買ってもらってから毎日付けっぱなしで1年ほど経ちますが、これまで痒くなったりする事は全くありませんでした。
元々アレルギー体質ではないのですが。。

これは妊娠によるものなのか、
だとすると妊娠中の一時的なもので出産後は治るのか、
妊娠中に痒みを抑える塗薬等は使用していいのか、
ご意見お聞かせ頂けますでしょうか🥺

よろしくお願いします!

コメント

おはな🔰

同じく、Tiffanyの華奢なネックレスをずっとつけていましたが妊娠中かゆくてはずしました!

私はオロナインぬってた気がします😭笑

産後数年たっていますがまだつけていないので一時的なものかはわかりませんが、もともとアレルギーも何もなかったのに不思議に思ってました💦

妊娠中は肌も敏感になりやすいそうです😿

• 37歳初産不安ママ

37歳初産不安ママ

コメントありがとうございます!
    Tiffanyで痒くなったってところが同じですね💦
    出産後も治らないとなるとかなり辛いですね。。誕生日にもらったモノだったしまだまだ付けたかったんですが😢
    様子見てみます。。

• 9月21日
みぃ

ネックレスは出かける際に付けて帰ってきたらすぐ外しているので、同じくTiffanyのネックレスはしているのですが、痒くなったりはしてないです🤔
でも、下着類等は縫い目が全部痒くて痒くてダメになったりはしました!

そして、塗り薬なのですが、私も痒すぎてムヒSという軟膏を勝手に塗っててちょっと心配になったので、健診の際に先生に聞いたところ、塗り薬なら何塗っても大丈夫だよ!との事でしたよ😊✨

あずき

たかが痒み止め、されど痒み止めと言えど薬なので、妊娠してます等医者に伝えてからお薬を処方してもらうといいと思います😊市販薬は辞めた方がいいと思います🤗

• 37歳初産不安ママ

37歳初産不安ママ

ありがとうございます!
    されど痒み止め、確かにそうですね。💦
    様子見て治らなかったら市販薬じゃなくて医者に処方してもらうようにします‼︎
    やはり妊娠が原因なんですかね🥺

• 9月21日
  • あずき

あずき

私も元々そんなに過敏に反応することはなかったんですが、妊娠を機に首から下げるタイプのネームプレートの紐が首元に当たることでの接触過敏等が出てきて、ほんと痒すぎて病院行きました😭(笑)

• 9月21日