※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

男って自由でいいですよねー。寝たい時に寝て自由に起きて、好きにゴロ…

男って自由でいいですよねー。
寝たい時に寝て自由に起きて、好きにゴロゴロして携帯いじって。家事やれば、俺お前と娘のためにやってるでしょ?って言うし、子どもが泣けば、俺じゃ泣き止まないから無理って言う。休みの日は仕事で疲れてるから休ませてって。

私だってもっと自由に過ごしたいけど、子どもの世話や家事しなきゃだからなかなか難しいし。
1日でいいから私にも自分のためだけに使える休日が欲しい〜

コメント

娘が1歳3ヶ月になった今でも思います。
当初に比べれば、旦那もかなり育児にたずさわってくれるようになったし、携帯触る時間も減りましたが、、
旦那は平日休みで、私が専業主婦の間は私が娘を見て旦那はゴロゴロ。
働き始めてからは、旦那が休みの日は託児所休みにしていましたが、疲れるからこの日とこの日は仕事ってことにして託児所に預けて!と言います。
あなたは休めるね、私はいつ休むの?
って感じです。。

退会ユーザー

それに、短時間でも外に子供連れてってもらったって家だと子供いない間に!って家事やりたくなるし、1人で外に出るより休みたいし、、ってなりますよね😭
    前々からお願いして、この日は日中こどもと2人でお出かけしてくれないかな?
    その間に休みたいんだ、って話し合ってみてください、、うちは難しかったですが、どうかこれで少しでも休める時間がとれますように😣

• 9月21日
  • ママリ

ママリ

旦那に抱っこされると娘泣くので今はまだ難しそうなので、もうちょっと大きくなったらお願いしてみたいと思います〜🥺
    でも、旦那すごい短気な人なので、娘をお願いすることに不安が…😭

• 9月21日
陽

疲れたからを言い訳にしていつでも寝れて気楽なもんですよね〜。
こっちは疲れてても何でも休めやしない。
いつもは私が息子とお風呂に入るんですが、この前はお腹が張ってて辛かったので夫にお願い→いいよ、と言いつつ寝室に行って爆睡→結局私がお風呂に入れて、拭いて、服着せて全部やりました🤣
ほんと、役に立たないなって思いました笑

• ママリ

ママリ

都合の良い時だけなんですよね😩
    2人の子どもなのに‼︎って思います笑
    こっちも気楽に過ごしたいもんですね😭

• 9月21日
MIRO

長女が産まれてから約4年間、ずっとそれ思ってます🤦‍♀️
まあ次女が産まれて、子供二人になってほーーーんの少しはマシになったかもですが、それでもやっぱり旦那は自由気ままです。
育休中はまだ許せましたが、今は私も仕事してて働いてるのは一緒なのに、土日はオフだとか言って家事は全然やらないし、常に携帯かSwitchとにらめっこ。片手間的に子どもの相手するときもありますが、片手間なので、子供もつまらなくて、料理中のわたしのとこに、「お母さん遊んでーー!」って来ます。

ほんと男は自由でいいですよね😭

• ママリ

ママリ

やっぱりお子さん大きくなっても変わらずなのですね😢
    子ども1歳ごろから私も復職する予定なのでいろいろ不安です🌀

• 9月21日
マママ❇︎

うちは家事に育児に色々してくれる旦那ですが、それでもいいなぁって思っちゃうことあります😂今までは寝かしつけてから1人時間してましたが、3人目生まれてから自分時間すら皆無になってしまいました🤣