※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまま
妊娠・出産

男の子の名前についての質問です。「充弦」は「みつる」と読めるか心配です。また、「柊(しゅう)」は一般的な名前でしょうか?

男の子の名前について

男の子の名前で「充弦」と書いて「みつる」と読めますか?
漢字の読み的には 合っていると思うのですが、実際に人に間違いなく読んでもらえるのか心配になりまして💦

あと、第一候補の名前が「柊(しゅう)」なのですが、私の周りには見かけたことがないんですが、皆さんの周りには多いですか?

コメント

みつるくん、珍しいので初見だと難しいかもしれないですが、聞けば覚えられると思います😊
知人の子にしゅうたくんって子がいて、たしか漢字が柊太だった気がします💡

つ

みつるくんは恥ずかしながらなんてよむのか聞いちゃうかもです😂
しゅうくんはしゅうご君がいました。柊の字かっこいいですよね!

mizu

充弦は読めなかったです…
「充」だけでみつると読むので、「充弦」だと「みつ…??なんて読むのかな?」と思いました😅

柊くんは、そこまで多くはないと思います!
一度児童館で会った子がその名前だった気がしますが、身近にはいません(^^)