※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

わたしたち夫婦のときは結婚祝い(これについては旦那側からは誰ひとりも…

わたしたち夫婦のときは
結婚祝い(これについては旦那側からは誰ひとりもらいませんでした)出産祝い(子ども2人)
何ひとつなかったので

義姉の結婚祝い(結婚式の祝儀も)出産祝いも
渡さなかったら
もうちょっと常識考えようねって
言われました(笑)

わたしがおかしいのか?
何もなかったからあげなかっただけ。

そもそも1人目のときの
初節句のお祝いの場で
わたしの息子を我がもので抱っこし
わたしたち夫婦をおしのけて
我先に鯉のぼりと写真撮って
カメラマンの人に自分の子どもですみたいに
受け答えしてた人にお祝いなんかすると思いますか?

本当に嫌いです。
疲れます。

なにが常識もうちょっと考えようね????
自分のこと言ってるのかな😂😂😂

コメント

ままりん

そっくりそのままお返ししましょう😂😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    わたしのどこが常識ないですか?💦
    おねえさんと同じことしただけですよ💦
    と、LINE入れときました。笑

    • 9月20日
Aちゃん

その時
はい?なんの事でしょう?

とは言わなかったのですか?

私なら言います!!(笑)

やられっぱなし
言われっぱなしでは

ずーっとそのままです!

こちらが「間違ってない」と自信がある時には

ハッキリ言っても良いと思いますよ☺️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    旦那にLINEしてきました😩
    なので、わたしの携帯から
    上の方にも書いたように
    それとなく言い返しました😂

    1回初節句のことで言い合いになってから
    うまくコミュニケーションがとれず
    関わらないようにしてます😩

    • 9月20日
はじめてのママリ🔰

常識考えようねっていったのは義理母ですか?姉ですか?
いずれにしても、
渡されなかったもに対して渡すのは嫌味になると思ったのでお渡ししなかっただけですって感じです…。
そんなにいうならいまから包もうか?って感じですよね。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    義姉です。。。
    義母は何も言ってこなかったです!

    今から結婚祝いやら1式用意するから
    そちらも用意してと言おうとしましたが
    旦那にとめられました😂
    1回いざこざがあってやっと普通に戻りつつあるなかでのこれです😩

    • 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うぅ…悔しい!旦那さんもきっとお姉さんがめんどくさいってわかってるから止めてきたのでしょうかね。
    もう必要以上に関わると、また問題運んできそうなお姉さんなんで、要注意人物ですね!それにしても、ほんとイラつく姉ですね💦

    • 9月21日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    関わりたくないのに回避出来ない時がくると
    ほんっとうにうんざりします😩
    この人が原因で旦那とは喧嘩になるし
    余計なことばっかりするな!って思います😂

    • 9月21日
あや

旦那さんは何も言わないんですか?
私だったら嫌味ったらしく、
私たちの時いただけなかったので、そういうお祝い事はお互いなしねっていう意味なのかと思ってましたよー
って言っちゃうかもです。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    旦那は基本姉の言うことは無視決め込んでます😂
    前回もお金のことでいろいろあり
    それで今回もなので💦

    • 9月20日
  • あや

    あや

    お金にがめつい義姉さんなんですね。
    くれない人にはやらないですよ。常識ないのはそちらでは?って感じですよ!
    あおさんは間違ってないです。
    お義母さんとの関係は良好ですか?
    良好なのであれば、お義母さんにリークするってのも手かなと思いました。

    • 9月21日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お義母さんとは特になにもないですが
    基本的に義家族とは関わってないです💦
    義祖母はとってもよくしてくれてるので
    よく電話だったり贈り物だったり
    頻繁に連絡取り合ってます🥰

    • 9月21日
deleted user

めっちゃウザイですね!!
「すみません、お義姉さん達から今まで何も頂いてないので、こちらからあげたら逆に気を遣わせてしまうと思ってやめました🤭」って言っちゃいます私なら笑

でも同じことしただけですよって言ったんですね✨ナイス過ぎます🥺笑

その返事がめっちゃ気になります!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    無視されました🤣🤣
    今現在も既読だけついて返信きてないです🤣🤣

    • 9月21日
はじめてのママリ🔰

ネットに、独身で両親と暮らしている場合は、兄弟への結婚のご祝儀は両親のご祝儀に含まれるから、渡さなくても良いって書かれてるので
それを見たんじゃないんですかねー😅

もうちょっと常識考えようねなんて言われたらイラッとしますね、、
友達いなそうー、、

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですか!?
    実妹は当時高校生でしたが
    きちんとした入れ物に入れて
    くれました😭
    弟も大学に通い始めたばかりで大変なのに
    きちんと入れて書留で送ってくれました😭

    なので30歳にもなるのに
    こうも違うんだとイライラしてました😂

    • 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよー😳
    ママリで過去に同じような質問があって、そう回答してる人が居たので気になって調べてみたら書いてありました💦
    妹さん、弟さん、すごくしっかりしてますね🥺❤️

    義姉は、結婚焦ってた時期に
    弟が先に結婚、子供出来ちゃったから嫉妬?してたとかですかね🤣💦💦

    • 9月22日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    30にもなるのにいつまでも実家暮らしで親に頼るのはどうかなとわたしは思ってしまいました😂
    自分の弟のお祝い事なのに
    こんなんあり?って😂😂

    それはあると思います😂
    誰に相談しても絶対言われますもん!😂😂

    • 9月22日