※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりんこ🔰
ココロ・悩み

旦那が入院中の女性に対して、同期と飲みに行っていることに怒りと悲しみを感じています。理解されず不満が募っています。

質問ではなく愚痴になります。
5日前に切迫早産になり緊急入院してるのですが、
副作用も辛く不安な気持ちでいっぱいなことを
昨日旦那にLINEで早く帰りたいと報告しながら
1人で号泣してました😢

なのに今日、連絡がいつもより少なくまさか
飲みに行ってるんじゃないかと思い、
「飲み行ってんの?」と聞くと、同期と飲んでる
という返事が返ってきてとても悲しく、
同時に怒りも出てきました。

私がこんなにも毎日辛いことを乗り越えてるのに
旦那は何の思いやりもなく、同期と楽しく飲みに行けるのが不思議でならないし、理解出来ません。
逆の立場を考えてみても、もし旦那がコロナで入院ってなった時は自分が飲みに行くなんて考えられませんし。

入院中で気持ちがナーバスになってるからかもしれませんが、この件について怒りたい気持ちでいっぱいです。

コメント

ご主人は普段からよく飲みに行ってたんですか?

私も2回の妊娠で2回とも切迫で入院してましたけど、入院中は割と自由にさせてましたよ!産まれたらそんなことできないし今のうちに!って感じです(笑)まだコロナとは無縁の生活だった頃ですが、、、

でも、ご主人から何か少しでもえりんこさんを心配する言葉があるとまた違いますよね🥺💗

• えりんこ🔰

えりんこ🔰

月一行くくらいで、私といる時は今日飲みにいってもいい?って必ず聞く人なんですけど今回は私が入院中ってだけで何もLINEでも聞かず勝手にいってたんです。。
    それもあって無性に腹が立って😞
    今はコロナで面会もNGなので会えない寂しさも昨日伝えてたんですけどね💦

• 9月20日

退会ユーザー

そうなんですね!ご主人には、いつ何があるかわからないから一応予定は教えてほしいな!と伝えましょ🤗

入院中は確かな寂しいですけど、ご飯も出てきて寝てるだけでいいなんて幸せだと思います!私はそう思ってました💓💓こんなにもダラダラできるのってこの先いつあるんだ?ってレベルだし、至れり尽くせりで楽だし、産前最後のご褒美のつもりであまり後ろ向きにならずにのんびり過ごしてくださいね☺️

• 9月21日
はじめてのママリ🔰

私も33週から入院してました!
不安だしさみしいですよね😭
私は外食に行くのすら、いいなーと思ってました😅
でも、私がいないからこそ行けるんだよな、と思うようにしてました😅
入院してなくて家にいるときに遊びに行かれた方が悲しい気持ちになるよな、と思って😅

赤ちゃんグッズをネットで見たりして、楽しいことを考えるようにしていました!
応援してます😭💓

• えりんこ🔰

えりんこ🔰

そう思えるの凄いです。。
    私が今辛いのでタイミングも悪かったんですかね💦

• 9月20日

えぇーー
私も最後は緊急入院になりましたが、旦那は私に何かあるといけないので仕事休んで病院近くの実家で待機してましたよ😵
飲み会とかありえません…

• えりんこ🔰

えりんこ🔰

そうですよね💦
    本当悔しいというか。。
    出産前に旦那さんは待機してくれてたんですか?優しい😊

• 9月21日

退会ユーザー

旦那は心配性なので💦

旦那さんにガツンと一言言ってあげたいです!😤

• 9月21日
  • えりんこ🔰

えりんこ🔰

ガツンと言いたいんですけど、うるさいなぁーとか思われそうで我慢しそうです💦

• 9月21日
ちゃんちゃん

私なら自由に飲みに行けて良いねって嫌味全開で言うと思います。
確かに今のうちだけだろうし飲みに行かせてあげたい気もしますが、
行くなら事前に聞いて欲しいし、辛い時は携帯越しでも付き添って欲しいですよね。😭
病院だから安心と思いすぎないで欲しいですね( ´・ω・`)

• えりんこ🔰

えりんこ🔰

本当にそう思います。
    たしかに今のうちだけっていうのは分かりますが、それでもイライラが収まりません💦

• 9月21日
  • ちゃんちゃん

ちゃんちゃん

入院もしていない比較的自由な私でも、旦那さんが酔って帰ってきて会話もろくに出来なかったり失態をすると発狂しているのに、切迫で入院していたら発狂どころじゃなくなりそうです。
    より気を遣って欲しいと思うでしょうし、禁止にしようかなとも思ってしまいそうです。😅

• 9月21日
  • えりんこ🔰

えりんこ🔰

私も日頃は仕方ないなぁーで済ませてるんですけど、今回ばかりは状況も違うので!

• 9月21日
  • ちゃんちゃん

ちゃんちゃん

そうですよね!

• 9月21日
p

その怒りたい気持ちすごくわかります。私が里帰りしてるので旦那は羽を伸ばして出かけたり飲みに行ったりしてます。ほんと自由に好きなことできていいねって思いますけど、入院もしてる状況だしより不安だし悲しいですよね!ほんと信じられないです…

• えりんこ🔰

えりんこ🔰

そうなんです。入院しててしかも先生に早産になる可能性が高いって言われてるにも関わらず飲み行くなんて信じられません。。。

里帰りされてるんですね!
    旦那さんと会えないのに自由すぎる行動取られても少しイライラしますよ😢

• 9月21日

私も妊娠経過が思わしくなく、不安を分かって貰えず何回も泣いて過ごしていました。 お気持ち良く分かります😢

ある日、本当に極端な考えだと思いますが、お産については旦那のサポートが無くても最悪やっていける事に気付き、
「あ、旦那を諦めよう」と思い至りました😅
もう必要ないと思い数日、連絡を取らず放置したところ
1週程で向こうが歩み寄って来てくれ、今は色々気に掛けてくれるようになりました。

全然参考にならないですが、距離を置いてみて初めて、旦那も旦那なりに凄く心配している事が分かったりしました。(私も飲みに行かれた事があり嫌な気分でした💦)
えりんこさんの旦那さんもきっとそうだと思います!
自分は動けず腑に落ちないですが、彼等にはストレス解消の機会があるんですよね😅
動けず辛いと思いますが、周りの人やママリなど上手く頼って少しでも発散できますように😢応援してます✨

えりんこ🔰

コメントありがとうございます☺️👌
そうですね、1度距離を置いてみることとします。
話し合いも大切ですが、私が言ったところで謝ってくるだけで多分何も解決はしないと思うので自ら分かってくれるよう諭します笑