※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

稽留流産手術後の生理のタイミングや、すぐに妊娠した経験について教えてください。

先日、稽留流産の手術をしました😣
出来れば早く次の妊娠を望んでいます。
手術の経験がある方、術後どのくらいで生理が来ましたか?
また一度も生理を見送らず、すぐに妊娠した方はいらっしゃいますか?

コメント

あずき

去年の1月に稽留流産して、掻爬手術後、1ヶ月程で生理が来ました!それから5月に再び授かり、今年1月に出産しました😊

ママリ✨

お辛い経験されましたね😓
10週で心拍確認後繋留流産しました。
吸引法の手術でした。
不妊治療していたので、術後の支給の回復見てもらってすぐに生理を起こさせる薬を服用し、1回見送ったあとから、不妊治療再開しました!

ぽに

私は6/23に手術をして7/29に生理が来ました。でもいつも6日あるのが3〜4日で終わりました。

手術後、避妊はしてなかったですが、7月8月と生理が来てしまい、今回は排卵が微妙で希望薄いです…💧

にゃんころ

ちょうど術後1ヶ月くらいで生理が来ました!術後4ヶ月後にはまた妊娠しました☺︎周期でいうと3周期目で授かりました!

なち

去年の7月に稽留流産して術後1ヶ月後に生理が来て、2回生理を見送り10月から妊活再開
11月末に妊娠発覚して出産しました!
術後2回は生理見送った方が、子宮が安定するらしいです☺️