※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
ココロ・悩み

ママ友との関係が心配。子供が成長したら付き合い減るか不安。トラブルが怖い。

仲良しな、ママ友ができまして、よく遊び、なんでもはなしてますが、所詮子供を通じて仲良くなったママだし、幼なじみとかでもないし、いずれトラブルが起きないか心配です。。

子供が、中、高となれば、ママ友付き合い減りますか??

トラブルになるのが怖いです

コメント

muugi

私は初めてできたママ友にいきなりキレられ、そのまま連絡もとれなくなりました💦何がいけなかったのかよくわからなくて😱
長い付き合いになるといいですね☺️💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こわいですね😨💦

• 9月20日
ちゃんみー

トラブル起こす人はいろんな人とトラブル起こしてますから逆にトラブル起きて離れれた方がラッキーですよ❤️

ち23

私が幼稚園からの友達と子供が同い年で必然的にママ友になりました。昔から影で悪口言ってるなど聞いていたのであまり深くは関わらないようにしています😔と言ってもいずれ入る幼稚園が一緒なので縁を切るわけにもいかず、
トラブルもめんどくさいので
何か家庭のことを深く話すとかはしないです💧
たとえこれからママ友が自分の悪口や陰口をいってたよと風の噂で聴いても知らんぷりしておきます🥶
長々とすみません!

今仲良くしてるママ友は話も合うし色々お互い楽しくやってます!

そのまま仲良くしていけるなと思う人もいるし
この人とはうわべだけでいいなと思う人も
いるしいろいろですね
子がややこしいところは
親もややこしいので
関わりたくないです