※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
家族・旦那

夫のゲームについてです。普段、平日は夜9時頃~夜中1時、2時まで土…

夫のゲームについてです。

普段、平日は夜9時頃~夜中1時、2時まで
土日は朝から夜までで合わせて平均10時間程。

テレビとスマホ、テレビゲームが好きです。
私が寝かしつけを始めると、スマホゲームからテレビゲームにかわり、赤ちゃんがいても殺人系のゲームをしています。
音に敏感な子で、ヘッドホンをしてほしいと言いましたが、それは拒否。
今日はドラマを見ながらスマホゲームをしていて、隣の部屋で寝かしつけていたのですが、音で起きてしまうため、音量を下げて欲しいと言いました。
なのに、逆に上げるため、聞こえてないかと聞くと、小さいからあげただけ、と言われました。
スマホゲームに目線がいっているから、音だけでドラマを見ようとしてボリュームをあげてしまうのではないかと話すと、キレてしまい、テレビの真ん前に行き、見ていました。極端すぎると話すとテレビを消し、キレて自室へ。
普段は家事もしてくれるし、何か言えばキレてしまうのが怖くてうるさいことは言っていません。他に何の趣味もないから、まったくするなとは思っていません。
今日は勇気を出して言ったのですが、子どものように時間決めれば?とキレながら言われ。私はゲームに限らず、何時間も没頭されるのが悲しいだけ、と言って泣きました。
子どものようなけんかですね。
でも、ずっと我慢していたものがはじけてしまった感じです。
家事をしてくれるのも、ゲームに口出しされたくないからみたいに思ってしまう、と言ってしまいました。

私は我慢が足りないのでしょうか。贅沢なのでしょうか。どう思われますか?
明日実家へ帰ろうかと思っているくらい、悩んでいます。

コメント

あや

いや、私なら実家に帰ります。

何なら、赤ちゃん見ててーとお願いした時スマホで漫画読んでるだけ(その時にハイハイで床に頭打って何でちゃんと見てなかったの?!)で取り上げて隠したぐらいです😭

  • ママり

    ママり

    1番こわいのがそれですよね。私も同じようになり、泣いているにゲームを続行していたので叱りました。共感していただけて嬉しかったです(T_T)ありがとうございます🙇

    • 9月20日
あずき

私も熱中するとゲーム何時間でもやっちゃうタイプで、息子が寝てからずっとあつ森やPUBGというモバイル版のゲームをひたすらやってしまいます😓💦音には気をつけてますし、やり過ぎないように気をつけていますが、やはり夫婦の時間は大事にしたいですよね。話したい事も沢山あるし、会話が無くなることで分かり合えない事も沢山出てくると思います。きちんと、思ったこと伝えられて良かったなと思いますよ😊贅沢なことではないです。旦那さんが少しでも会話する時間や、寝かしつけているのに配慮すれば済むことなので😑!!

  • ママり

    ママり

    ゲームも癒やしのひとつなので、やる分には全然かまわないんです。でも、度が超えていることに気づけないのは依存気味ですよね💦
    話し合いにもならないので、どうしたもんかと思います😅コメント嬉しかったです✨ありがとうございます💕

    • 9月21日
Kママ

子供の前で怖そうなゲーム絶対嫌です😣
うちの旦那も毎日スマホゲームしててイラつきます。
テレビゲームだと尚更嫌だと思います。
音も子供のためを思ってるなら子供優先で下げるはずですよね😥
土日なんてほぼ1日やられてるんですね😖
強く言っていいと思います😓

  • ママり

    ママり

    強く言って言いという言葉に勇気づけられました✨
    本当、親になれないですよね、ゲームの世界に浸っていては。
    コメントありがとうございます🙇

    • 9月21日
はじめてのママリ🔰

うちの夫と似ています😅
平日夜中まで&土日もゲーム。
今も、隣でps4やってます。さすがに文句言えばヘッドホンはしてくれます。殺人系のゲームって、恐らく同じゲームだと思いますが、アレうるさいですよね😫
そう考えると、旦那さんがワガママなんだと思います!親の自覚ないんですかね?我慢が足りないとは思いませんし、贅沢とも思いません。むしろ、なんでその状況を許してるの?って不思議です🤔
あきさん、優しいですね😢💦
てか、なんで旦那さんが寝かしつけしないんですか?え?生後5ヶ月ですよね?え??
私、妊活前から夫には「産後、少なくとも半年はゲーム出来ないよ?少なくともだよ?」って言ってます。
知り合いに、夫のゲーム依存が原因で離婚した夫婦も知っています。
実家に帰っても良いと思いますよ!
これ以上、子育てに理解なくゲームやるようならゲームは捨てるって言ってやりましょ!子供のことを第1に考えろ!せめて最低限ヘッドホンしろ!ですよっ!!!

  • ママり

    ママり

    コメントありがとうございます💕
    うちの子は、本当に敏感で人見知りも早くて、すでにパパ見知りています。手がかかるタイプなこともあり、旦那は自分は遊び相手になればいいくらいにしか思っていません。ゲームも、こんなに好きだとは知らずに結婚してしまいました💦
    離婚の可能性がないとは言えませんが、何とか頑張ってみます✨勇気が出ました!

    • 9月21日
sss♡

旦那も似た感じでした!😡
1人目が産まれた時はワンルームに住んでたから本当にイライラしました!他に趣味もないし飲みに行くこともないから完全にするなとは言わないけど、ゲームに没頭されると孤独も感じました(´・_・`)

今は完全にゲーム部屋(兼物置部屋)を作ってて、夜ご飯終わって子供たちお風呂にいれるのが旦那の仕事で、それが終われば部屋にこもって良し👍としてます(笑)ちなみにその部屋にはクーラーも暖房もナシです🤣ヘッドホンしてますがYouTube見ながらしたりするので、うるさいと思ったら音量下げに行きます!(笑)休みの日にゲームやめない時はブレーカ落としたこともあります🤣

うちは帰れる実家がないので散々喧嘩してきました💭溜め込んだらイライラしちゃうので、自分が間違ってない時は我慢する必要ないし文句言っていいと思います😊今となってはゲームしててくれれば私も1人でのんびり過ごせるし、夜はそれぞれ自由に過ごしてます!ただ寝る時は必ず隣で、一緒に寝ることが約束です🌟

  • ママり

    ママり

    コメントありがとうございます😄
    ブレーカー落とす!!すごいです!!
    うちは性格的に私の方が下のような関係性で、言うことを聞いてもらえず。
    私も自由に過ごせるからいいとは思っているのですが、まだ子どもがしっかり寝てくれず、自分ばかり奮闘している孤独からこんなことに…
    夜泣きをしたら眠れないからと寝室をわけてしまっているので、なおさら悲しくなります😅
    夫婦が仲良くやれる工夫、探してみたいです✨

    • 9月21日
  • sss♡

    sss♡

    お返事ありがとうございます♡
    うちも私の方が下に見られてます😫今でこそ対等に、なんなら上から文句言うこともありますが、逆ギレ上等!...タイプの旦那です💦すごくお気持ちわかります(;_;)

    旦那の実家が典型的な亭主関白なご両親で、お義父さんがかなりのゲーム好き、お義母さんが家事育児するのが当たり前...こんな旦那に育ったのが納得できます😑対して私は母子家庭で育ったので夫婦や父親がどんなものか知らなくて...
    でも子供たちには偏った育ち方して欲しくなくて、子供の前で喧嘩するのはもちろん良い事じゃないと思いますが、わが家は何度も喧嘩してきて、でも必ず子供の前で仲直りもしてます!旦那は何も考えてないと思いますが、私的にはパパとママは対等だよ!って示してるつもりです🥺💦

    長々とすみません💦あきさんがストレス溜めちゃったら育児もしんどくなると思うので、周りの協力得ながら、嫌なことは嫌!って言える環境になりますように☺️✨

    • 9月21日
  • ママり

    ママり

    お優しいコメント、胸に沁みます(T_T)
    まったく同じです!旦那の実家もそんな感じなので、子育ては女の仕事って感じです。
    旦那もゲームづけで育ち、ゲームなしでは生きていけないくらいで。お義母さんも何も言えないようです。
    帰るところがあるだけ、私は幸せですね💦でも、帰るのが逃げのようにも思いました。どうせ帰っても、いないことをいいことにゲームしているんだと思います💦
    このままでは、我が子に私が泣く姿ばかりみせてしまいそうで情けないです(T_T)
    子どもの親として、夫婦のあり方を考え直そうと思いました!
    共感していただけて嬉しかったです💕

    • 9月21日