※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
ココロ・悩み

義理実家での問題に悩んでいます。義理母の態度に困惑し、地獄のような状況で我慢しています。結婚式も控えており、どうしたらいいか悩んでいます。

何度もすみません。
でも涙が出てきて止まらないのでここで
吐かせてください。

義理実家に泊まりにきています。
義理母が本気で嫌です。

娘が泣いてたらうるさい、お前は悪魔ですか?と言ったり
勝手に近所の人たちに娘を渡して抱っこさせたり
環境変わって午前も午後もなかなか寝れなくて
やっと寝たと思ったら近所の人が来て娘を
外にいこかとか言って全くこっちにごめんね!とかの
一言もないし、デキ婚の一人息子を撮られた悔しさからか
近所のおばちゃんの息子が大学生で
旦那も大学が1番楽しかったよね!?とか
娘と嫁の前で言って旦那が今が1番楽しいよと
フォロー入れてもスルー、、
毎食、スーパーのまずいごはんで量明らかに
足りなくて遠慮して食べれないし、
室内でリビングにいたらダイニングでタバコめっちゃ吸うし
大学は全額奨学金なのに、そこそこ有名な大学に
通ったからって大きな面して、こっちは
その月々の高いお金払うなら3年育休撮りたいし


本当に地獄です。

でもまだ結婚式も来年に控えてるから仲悪くなるわけいかんし、、、。


本気でしんどくて娘も場所違くて環境の変化からの不安か
寝たと思ったら起きての繰り返しで…
あと2日もあるとか嫌です。


旦那も眠たいらしくて、
ごめんね、先に寝るねといって
私がないてるの気づいたら
ごめんねー、と言いながら小さくため息ついて
寝ていきました。

二度と帰省したくない。
年末年始はどんな理由で帰省辞めようかな。

コメント

ペンペン

娘さん連れて先に帰る事は無理そうですか?
環境変わって子供が寝れてなくて、哺乳量が減ってるとか嘘ついて1日でも早く帰れる方向で考えた方が良さそうですね😭
旦那さんは義母の態度に気付いてるんですよね…?

  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    先に帰るとなると新幹線しか方法ないので無理なんです😭😭

    はい、私の顔色伺ってます。
    ただ母親のこと口では嫌いとか言ってるけどなんだかんだ好きなんでしょうね。。。

    • 9月20日
  • ペンペン

    ペンペン

    赤ちゃん連れての新幹線は大変ですね💦

    顔色伺うって事は、もっとフォローしてよ❗️って感じですね😣
    精神的に限界🤯って言って良いと思いますよ💦

    • 9月20日
  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    そうなんです。コロナも心配ですし😱

    そうなんです。分かってるのに言わないのムカつきますよね。。
    そうします。

    • 9月20日
  • ペンペン

    ペンペン

    そうですよね😣
    コロナじゃなければ、大変だけど1日でも早く新幹線で帰りたいですよね💦

    分かってるなら、言葉にするか行動するなりしてよ❗️ってなります😅
    少しでも楽になる事を願ってます🙏

    • 9月20日
  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰


    コロナじゃなければ帰ってました😣💦

    もう多分帰りの車で喧嘩しそうです笑

    • 9月21日
deleted user

旦那さんもうちょっと親身になってあげて、、先寝ないで、、って思いました、、

わたしも早く帰省切り上げるべきだと感じました💦😭

  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    本当ですよね、、
    何で俺ばっか当たられないといかん。。とか言ってました。
    もうこの人と結婚したの間違いでした!

    ですよね…明日の夕方帰りたいなぁ…。

    • 9月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    男ってマザコンですからね、、ガツんっと義母にいってほしいのになかなかいってくれないですよね😭

    旦那さんに相談しても無理そうですかね、、?

    • 9月20日
  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    そうなんです!!わたしは旦那を気遣って両親に言う時は言ってるのに
    旦那は全く言わない‼️怒れます。


    多分帰る日程はスケジュール上難しいかもですが、次からのために
    色々言ってみよーかなと思います。

    • 9月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それか今度からの帰省は日帰りか1泊にしてもらうか短くしてもらえたらいいですね💦

    • 9月21日
  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    そうしたいぇすね

    • 9月21日
deleted user

次の帰省の時は旦那さんに義母から悪魔ですか?って言われたのに私がまた泊まりに行ったら迷惑じゃない?私だったら悪魔が家に来たら嫌だし義母もそう思ってるんでしょ?私は自分の実家に帰省するね。子供も夜泣きしたら寝不足になっちゃうよね?子供も私と帰省するね😇でいいと思います!

  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰


    ありがとうございます😭😭💓😣
    本当そうですよね!
    年末年始は半々でお互いの実家いようってなってましたが、
    そうします!笑

    • 9月20日
PON

義母、、、あんたが悪魔ですか?って言いたいくらい腹立ちます。

お子さんもまだ小さいですし、父親教育は最初が肝心です。嫌なことは嫌だとしっかり伝えて、旦那さんが今守るべき人は誰なのかきっちり分からせた方がいいです!

今後、嫁と娘を守らない父親にならないためにも、、、早めの話し合いをしてください💦そして早く帰れますように、、、!

  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰


    本当ですよね。、

    父親も教育していかないかんのですね😔💔はぁ、、。
    でもそうですよね。この連休中に
    話そうと思います!
    ありがとうございます

    • 9月21日
はじめてのママリ🔰

えー!最低!!
悪魔はあなたですよって伝えたい😭
旦那さんは、義母のこと大嫌いなこと知ってますか??
知ってるなら、そもそもそんなにたくさん泊まるようにしないでほしい💦
せめて日帰り!!💦

嫌な思いさせられるので
帰省したくないですって
言いたいですね😭😭

  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰


    本当最低ですよ!
    クソババアは悪魔なんて可愛いもんじゃないそれ以上のなにか悪い物です笑

    知らないけど勘付いてて俺のおかんが嫌いなんやろー?ってこの帰省前にいってきました。

    本気で言えたら楽なのになぁ…🥺

    1日だけなら可愛い嫁を演じれるのに
    4日となると愛想笑いの一つもできません笑

    • 9月21日