※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2歳の子供が微熱と咳で、夕方には熱が上がり、夜に吐いた後、水分を取ると再び吐いた。うんちはしていない。何が考えられるでしょうか?

2歳の子供がいます。
朝から微熱があり咳をしていました。
夕方頃熱が38〜39度あたりまで上がっています。
そこから、夜ご飯あげようとしたら結構な量吐きました。
そのあとすぐに寝てしまい、起きたので水分をあげたらまた吐いてしまいました。
うんちはまだしてないので分からないです。
考えられるのはなんでしょうか?

コメント

あー

胃腸炎とかノロですかね?😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    経験ありますか??😭💦
    咳も出るんですかね?🤔

    • 9月20日
  • あー

    あー

    咳もあるんですね。
    そしたら、タンが絡んで吐きやすいとかもありますかね。
    胃腸炎とかの場合は飲んだ分出たりしてました。最初ペットボトルのキャップ1杯分からあげてみて大丈夫であれば量増やしてって医者に言われました

    • 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    胃腸炎って、他人にも感染するんですか?
    ご丁寧にありがとうございます、明日救急外来つれていこうかなとおもってます😫

    • 9月20日
  • あー

    あー

    胃腸炎感染しますよ!私はしませんでしたが、旦那がしてましま!
    熱が下がってからも胃が痛い言うてました!

    • 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😱
    それじゃあ、保育園とかもしばらくお休みですね!
    明日病院に行ってみます。。😭
    入院とかにならなければいいのですが🤔

    • 9月20日