※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばら
ココロ・悩み

友達からの妊娠報告に複雑な気持ち。自分の年齢や妊活について悩みつつ、マタニティライフを羨ましく感じる。今後のことについて迷いがある。

仲いい友達からの妊娠報告。コロナで会えずだったため、もう5ヶ月だとか…

ふたり目不妊で2年は経ってる…友達の報告に黒い感情はないけど、なんか複雑…

37歳同い年の友達。私は卵子年齢40歳だった…もう無理かな。
一人でいいって思い初めてはいたけど、やっぱり自分はできないのかなと実感させられた感。

マタニティライフの流れがわかってる分、そろそろ性別わかるかなとか、名前考えたり楽しいんだろうなとか、これから楽しみでいいなって思ってしまう。

私ももう一度味わいたいなと思った。

今日生理来ちゃったから余計そう思うのかな。コロナでなんの楽しみもないからそう思うんだ!きっと。
もうちょっと気晴らしできてたら違ったかな。

妊活やめようと思ってたけど、まだ頑張ろうとしてしまう自分もいる😭

神様おしえて。この先できるかできないかを。できないって言われれば諦められる…できるかもしれないっていうのがあるから諦められないんだ…

もうどうしていいかわからない

コメント

励みになるかわからないんですがわたしの母の職場に44歳で妊娠中の方がいます!
元々1人目から不妊で治療して授かったのですが3年越しに2人目を妊娠中です!
その方は旦那さんが11歳くらい年下なので諦めていた2人目ができたのかななんて勝手に思ってますが、、😣

37歳で卵子年齢が40歳でも、まだ望みはあると思います!😣