※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こん
妊娠・出産

妊娠中で便秘が続き、体重が減少しています。食べ物や薬でお通じを促す方法を知りたいです。

妊娠10週目の初マタです。仕事は介護福祉士をしています。
食べづわりがあるようで、いつも通りご飯を食べています。
便秘・頻尿になりお通じが5日~1週間出ないです。
イージーファイバーや飲むヨーグルトを飲んでいますが、中々お通じが出ません。

みなさんはどのようにしてお通じを出してますか?

また、お通じがないにも関わらず体重が妊娠前と比べて2kg減りました。
更に食べた方がいいのか迷っています。

コメント

miiy

水分補給をたくさんするとお通じもよくなりました。先生から水分たくさんとってと指示もでてるので飲んでいますが、お通じもよくなり出る時は一日2回でます。

  • こん

    こん

    水分も摂ってるつもりなのですが、もう少し頑張って飲んでみます!
    早くお通じがよく出て欲しいです…

    • 9月20日
  • miiy

    miiy


    私は一日に1.5L以上飲むように頑張ってます。あとはお腹温めたりしたとき腸が動いて出た日もありました!

    • 9月20日
  • こん

    こん

    冷たい麦茶を飲んでるからダメなのかなって思えてきました。
    味噌汁などの温かい飲み物も検討してみます、ありがとうございます!

    • 9月20日
ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

通ってる病院で相談すれば、下剤処方してくれますよ☺️
わたしもマグミット飲んでました💡
体重はわたしも減りましたが、そのご増えましたし、今はつわりの時期で減るのも仕方ないと思います💦
無理に食べる必要はないですよ!

  • こん

    こん

    マグミット欲しいです…
    次回の受診が10月にあるので、その時相談してみます!

    • 9月20日
いっちゃん

初めまして☆
私は介護職の調理をしています!
食べづわり辛いですよね、、
私も仕事中小さいおにぎりなど
食べてなんとか
乗り越えてますᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ

私の場合は元々トマトが大好きで
妊娠してからはほぼ毎食
トマト食べてます!
カラダが冷えるのでこれからの時期は
あまり食べすぎないように
他に食べれるのを探しますが
トマトのおかげで便秘解消しました!
3日ぐらい食べなかったら
便秘になってキツかったです💦

  • こん

    こん

    トマトすごい…!笑
    私もトマトや他の野菜を中心に食べてみます!

    • 9月20日
𓆡mimaman's𓆡

便秘の薬出されて飲んでました

  • こん

    こん

    確実な方法は薬ですよね!
    次回の受診で貰おうかと思ってます

    • 9月20日