※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごん🔰
妊娠・出産

妊娠8週目でつわりがピークで、旦那も気持ち悪い。つわりがうつる可能性はありますか?

妊娠8週目です。
つわりがピークの時期で毎日ぐったりしてます。
今日突然旦那が気持ち悪いと言って寝込んでます😅
つわりがうつることなんてあるんでしょうか?😓

コメント

ここ

ないかと。ただの体調不良ですね。

naco🍒

クーヴァード症候群と言って、旦那さんもつわりのような体調不良や、陣痛のような下腹部痛を経験するこたがあるそうですよ!!病院に行っても風邪だと診断されることが多くあまり気付かれないケースが多いそうです。
あくまで仮説だそうですが、
辛い思いをしている妊婦を支えないと、という責任感や妊婦への共感心でホルモンバランスが崩れる、赤ちゃんが生まれたら僕は除け者...という無意識の不安からそう言った症状に繋がるのではないかと言われているそうです!
もし続くようであればこういうことも影響しているのかなと...
旦那さん、元気になってくれるといいですね!😢お大事にしてください!

ないです😂
それこそ気持ちの問題?
それかただの体調不良ですね(笑)

チキン🍗

ないない笑
それはただの体調不良でしょうね😂
奥さんがしんどそうだから、自分までしんどくなっちゃったのかな?

ベアー🧸

言葉悪いですが もらい🤮
みたいな感じですかね💦
小学生とかたまにいますよね😂

き

普通にないと思いますが、りゅうちぇるが昔ぺこちゃんがつわりの時うつった〜!みたいなこと言ってたので、なんか気持ちの持ちようによるのか、自分も同じ感じになっちゃう人もいるのかな?って思いました😅

なまこ

寝込むまではないですが
うちの主人もうつってました😂