※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

突発性発疹の不機嫌病について質問です。症状や受診の必要性、発疹の引き方について知りたいです。

突発性発疹の不機嫌病ってこんななんですね💦
機嫌良い時は一瞬で人が変わったようにギャン泣き!
さっきのニコニコどこ行ったのーーー!!!
ってのが繰り返しあります。😂
夜泣きのぐずりもいつもより多いし、よくわからない時にギャン泣きするし、ご飯は食べるので⭕️!
この不機嫌はいつまでつづきますか?😖
また、発疹は赤いプツプツって感じなんですが
いつ引いてきますか??
発疹がでて、病院に受診する必要はありますか?
(高熱が出た時は受診して突発かもねって言われました)
ぬり薬とかです!

コメント

はじめてのママリ

不機嫌辛いですよね😭突発に効く薬はないそうです。時間しか解決してくれないみたいで地獄でした😭
発疹は3日くらいしたらほとんどなくなってましたよ!

  • ママリ

    ママリ

    3日くらい続くんですね!
    不機嫌の息子と乗り越えます😖😂ありがとうございます!

    • 9月20日
(=^x^=)猫飼いたい☆

突発は本当、機嫌悪くなりますよね💦うちも下の子が今月突発になりましたが、解熱と同時に不機嫌は落ち着きました。

赤いプツプツが段々ただれたみたいになって全身に出てしまい、心配で小児科に行ったら、塗り薬はしなくていいと言われました。様子見てたら、解熱から5日くらいで綺麗に治りましたよ😊

  • ママリ

    ママリ

    結構治るのに時間かかるんですね💦
    突発性発疹と不機嫌ってなにが関係してるんですかね!?👀

    • 9月20日
a❤︎

先月、突発なりました😂
突発には塗り薬などないので、自然に治るのを待つだけです🙄
湿疹は2-3日すればきれいに治りますよ〜
不機嫌はかれこれ1w程続きましたが😒

  • ママリ

    ママリ

    塗り薬はないんですね!
    様子見たいと思います😊
    不機嫌だけはどうにもならないです。笑急に泣きます。笑

    • 9月20日