※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
子育て・グッズ

3歳の娘が昨日から熱が続いています。症状は熱だけで、解熱剤を使って通院はしていません。明日も熱があれば当番医に行くべきでしょうか?

3歳の娘が昨日の昼頃から38.5の熱です😅今朝も変わらずでしたが、午前中のうちに37.0に。でも夕方からまた38.0です。夕方になったらまた上がるかもなぁと思ったけどやっぱりです💦
鼻水や咳などの熱以外の症状はありません。食欲はありませんがテンションはいつも通りです…。
いざとなったら解熱剤座薬あるしと思って昨日も今日も通院してません。突発はやったことあるので何なのやら😢
明日も熱があったら当番医に通院すべきでしょうか?
(熱が続いたらコロナの心配もすべきということは理解しています)

コメント

こけこっこー

急に涼しくなったから体調も崩しやすいですよね💦
うちのかかりつけの先生は、水も飲めない、ご飯も全く食べられない、グッタリしてる、ではなければ様子見で良いと言っているので我が家はそうしています。
こんな時期なので判断がむずかしいですよね😭

みゆ

熱3日続くと
感染症だったり
風邪じゃないって話もよく聞くので、連れて行きます☺️💓

うさ

お2人ともあたたかい御回答ありがとうございました😊
今日通院してみたところ、アデノでした😅特効薬ないので熱が下がるまで待つしかないのに変わりはありませんが、熱の原因が分かっただけで安心です。アドバイス助かりました。感謝します😊