※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らい
妊娠・出産

赤ちゃん用のおくるみとして、ブランケットやひざ掛けを代用できるか迷っています。数枚購入する必要があるか悩んでいます。

皆さんに質問です
ブランケットやひざ掛けが何枚かあるのですが赤ちゃん用のおくるみに代用出来ますか?

1枚だけおくるみを購入しましたが数枚購入しようか迷っています。代用が可能なら購入はやめようと思います。

コメント

私はおくるみ買わずに、ブランケットにしてましたよ😄

• らい

らい

コメントありがとうございます。
    ブランケットなどでも代用できるのですね!
    ブランケットなどでも赤ちゃんのつつみ方は同じなのでしょうか?

• 9月20日

退会ユーザー

おくるみをおくるみっぽく使ったことなかったので、たぶん同じ包み方でいいと思いますよ😅
    私も一枚だけおくるみ持ってましたが、退院のときと一ヶ月健診のときにしか使わなかったです。
    あとはお昼寝してるときに、布団代わりに使ってました。

• 9月20日
Emma

生地によっては避けた方が良いものもありますが、代用できますよ。
上の子(秋生まれ)も下の子(春生まれ)もおくるみはほとんど使いませんでした。
買って使わないと勿体無いので。必要ならば生まれてから買い足せば良いと思います。

• らい

らい

コメントありがとうございます。
    12月産まれる予定で住んでるのが北海道というのもあるので寒いかなと思ってます。

• 9月20日
マヤ

病院から「ブランケットやバスタオルで代用出来るから買わなくて良いよ😊」って、教えてもらったのでおくるみは買いませんでしたよ😊