※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

平日も大人と同じお風呂に入れるべきか悩んでいます。娘がギャン泣きするので自信がありません。皆さんはどうしていますか?

お風呂について

お風呂でのギャン泣き率が高いので平日はベビーバス、土日はパパと一緒に浴槽に入ってます。
もうそろそろ平日も大人と同じお風呂に入ったほうがいいのでしょうか🤔?

平日1人でギャン泣きの娘とお風呂に入れる自信がありません…

みなさんどうされてるかアドバイスお願いします!

コメント

ママリ

無理しなくてもいいのではないでしょうか??
うちは、熱くなってからはシャワーのみです!笑

ちなみにうちの子は4ヶ月すぎた辺りからお風呂で泣かないことが増えました😊
もう少ししたら落ち着くかもだし、落ち着いてからでも良い気もします。
お風呂でのギャンなき辛いですよね。

  • ママリ

    ママリ

    熱く→暑く でした😊

    • 9月20日
  • ママリ

    ママリ

    シャワーのみ😳うちの子もはやシャワーの音も怖がります😭💦
    お風呂だと声が響くのでギャン泣きされるとメンタル折れます😵😵😵
    様子見てお風呂に慣れてきたらベビーバス卒業しようと思います😊

    • 9月20日
ママリ🔰

入れなきゃいけないことはないので、やりやすい方法でいいですよ。
ただ、個人的には今チャレンジすることをオススメします。
と言うのも冬のうちにベビーバスは限界を迎える可能性が高いです。
いきなり寒いなか四苦八苦して風邪引くよりは今から慣れておくといいですよ💡

私は旦那がいる日に練習して、無理だったら手伝ってもらって…ってやってましたよ💡

  • ママリ

    ママリ

    たしかに冬になるとベビーバス寒いですかね😵💦土日は旦那に入れてもらってるのですが、大人用のお風呂だとギャン泣き率高くて😭

    • 9月20日
かな

うち、6ヶ月までベビーバスつかってましたよ(笑)

なんなら腰も座って洗いやすくなりましたが、
ムチムチで容量的に限界がきたのでそこからはお風呂にしました!

やってみようかなーと思う日があったら平日のお風呂をしてみてもいいし、
練習で土日にしてみようとかでもいいと思います!
全部一気にはしんどいですよね。

週1からとか、気が向いたときに始めたらいいと思います❤️

うちは、お風呂→授乳の流れで寝てくれるようになったので、
そのときにお風呂もいいなと思えるようになりました!

今回第二子なのでしばらくは昼にまたベビー バスでしようと思っています^ - ^

  • ママリ

    ママリ

    6ヶ月😳結構長い😳体重的にかなり限界ですね😳😳😳
    なかなか繊細で敏感な子でして😭シャワーの音も怖がっちゃうしすぐ泣くしでもうHP削られまくりです😭

    • 9月20日