※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
ココロ・悩み

産後1年2カ月で生理再開。痛み強く、10日以上続き、出血も。不安な方、経験者いませんか?

産後の生理についてみなさんの事を教えてください😓
出産して1年2カ月で生理が再開しました。以前は薬を飲むほど痛みも強くなかったのですが今は薬を飲まないといけないほど痛みが強いです。生理日数も長くて10日を超えることもあります。終わったかなっと思うとおりものに小量出血が混じっています。生理の事で考えることがあまりなかったので少し不安に感じています。同じような方いらっしゃたら教えてください。

コメント

ノブ&シュンママ

私が産前、生理痛で2日目3日目は鎮痛剤を倍の量飲んでも辛く寝たきり一歩手前の状態で10日程続いてましたが産後は薬が無くても大丈夫で7日で終わるようになりました。
出産したら体質が変わるからか生理痛も変わる人が多いみたいですよ。

みっくす

私はあまり変わらないんですがやっぱり量は妊娠前より断然に増えました😰
酷い時は一日に何回も着替えないといけなくなりました😫