※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちこ
子育て・グッズ

娘が1歳で断乳中。母乳が張らないが搾乳するべきか悩んでいる。母乳量が減っている可能性あり。

もうすぐ娘が1歳になります。
平日は私とふたりのため、パパもいるこの4連休に断乳して、おっぱい欲しがったらパパに気をそらしてもらう計画を実行中です🙋‍♀️

最後に授乳したのは金曜日のお昼すぎで、48時間以上経っていますが、全く張っていません。
張らなかったらこのまま放置でいいのでしょうか?
飲まなくなってもしばらくは搾ったりするのかと思ってて😅
ここ1ヶ月は1日2回の授乳だったので、大分母乳量減ってたのかもしれません。

コメント

まーこ

私も下の子の時は日中に1,2回授乳するくらいだったので断乳してもほとんど張りませんでした💡
たまにここ少しだけ固いかな?って場所があったらお風呂入るついでにグーで押して絞ってましたが、ほぼ放置で大丈夫でした🙆‍♀️

  • もちこ

    もちこ

    なるほど❣️
    授乳が減ってたら断乳のサインなのかもですね😊
    念の為お風呂でセルフチェックしてみます!
    ありがとうございました!

    • 9月20日