※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミー
子育て・グッズ

生理痛で体調悪い時、運動会の練習中の娘のお世話が大変です。痛み止めが効かず、遊び相手になれない状況です。

どうしようもなく体調悪い時、お子様はどうされてますか??😭

生理前の生理痛が激しすぎて、座ってるのが精一杯です💦
痛み止めの薬を飲みましたが、飲むタイミングが遅くて4割ぐらいの効力です😰

普段こども園に通っていて、さらにここ最近、来月頭に控えた運動会の練習を毎日してる娘にとっては体力が余り過ぎてスーパー元気です✨

38度熱出ても動けていたのに、今回の生理痛がとても曲者で、、、😵
ご飯の支度やトイレに連れてく、着替えとかのお世話は出来ましたが、遊び相手が出来ません😭😭😭

コメント

ぴーまん

旦那さんはお仕事ですか?😭
私は1度40度の熱が出てしんどすぎてどうしようもないとき、ご飯とかはしょうがないので簡単に用意しましたが
遊んでいるときはテレビ電話で母(ばぁば)に繋いでずっと話し相手してもらって1人で遊んでもらいました😭😭

旦那にも連絡して早めに帰ってきてもらいました😭

テレビとかYouTubeとか見るならそんなときくらい頼っちゃってもいいと思います😫
お大事に!

マロッシュ

お母さん頭痛いから寝させてね、ごめんねって言って横になります💦
そうすると横におもちゃ持ってきて遊び始める時もあれば、かまってのタイミングだと起きてーって起こされる時もあります😂
あとはアンパンマン大好きなんで、申し訳ないですがアンパンマン流してしばらく見てもらいます😅

テレビやYouTube見せたり、寝転がりながら(病院ごっことか、私が患者役。笑)相手してます😓
そーゆー時、近くに実家があればなー😩とつくづく思います😭

あき7

私もノロになった時、1人でみないといけないことがあり、本当に辛かったです。調理せずにすむ食べ物を寝ながら食べさせて、TVをみてもらって、過ごしました。辛かったです。