※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ🔰
家族・旦那

主人の実家は車で20分程とまあまあ近いんですが二ヶ月に一回くらいしか…

主人の実家は車で20分程とまあまあ近いんですが
二ヶ月に一回くらいしか行きません。
(主人との仕事の休みも合わないし、
一人で行くのも嫌なので)

たまに行くと、毎回お寿司をとってくれるんですが
子供に何でも食べさせようとするんですよね💦

明日は私が仕事なので主人が子供を見てくれるん
ですけど
実家に行くそうで、やはり寿司を取るらしいです。

主人には、今鼻水が凄くて抗生剤も飲んでるし
行くのはいいけど、体調が本調子じゃないから
ナマモノだけは絶対食べさせないでね?
親にもちゃんと言ってね?
火がちゃんと通ったものだけにしてね?

と何度も伝えてますが
返事が
ちょっとくらいいいやん
イクラならいい?
とか言うのでイライラします💦

自分も一緒に行ける時は、
まだ早いので~って断れるけど、
向こうの親も「わぁ~なんでも食べるね~✨」
とか言ってなんでも食べさせたがるから心配で😂

それ以外は向こうの親に不満はないのにな
明日が心配っていう愚痴です😂

コメント

はじめてのママリ🔰

それは怖い😵
いくらならいい?とか言う人に預けるの心配です😵

  • みみ🔰

    みみ🔰

    週末と祝日が重なったので、どうしても1日だけ出勤しなくちゃいけなくて😭
    心配すぎるので、しつこいくらい言い聞かせようと思います😞

    • 9月20日
ぽん

もし何かあったら、責任取れっていいます😑
で、旦那には「これで何かあったら、二度と義実家には行かないし、あなたにも子どもは任せられない」ってキッパリいいますー😑
むしろ、お前体調悪い時に、寿司食えって言われて嬉しいか⁉️って聞きますね🤣それで嬉しいとか行ったら、もう頭おかしいから何も言わないです(笑)

  • みみ🔰

    みみ🔰

    いや、ほんとそれですよね😂
    もしこれで食べさせたりしたら
    主人が体調悪い時に寿司買ってこようと思います❗😤
    主人が仕事から帰ってきたら、しつこく何回も言い聞かせます😂

    • 9月20日
  • ぽん

    ぽん


    うんうん、それがいいです🙌
    旦那さん、自分が体調悪い時に寿司なんか買ってきたら、絶対怒りそうだけど🤣
    それを自分の子どもにもやったんやぞ‼️って言えますしね‼️🤣

    • 9月20日
ウメッチ

まだ2歳前なら、
絶好調でもナマモノ食べさせたくないです…

義実家ってストレスですよね

  • みみ🔰

    みみ🔰

    せめて3歳まではちょっと、、、
    って伝えてるんですが

    義母は、
    私が子育てしてた時もそうだったかなー?覚えてないなー?うふふ
    って感じで(笑)
    普段全く干渉してこないし、連絡もしてこない、いい義実家なんですが
    何でも食べさせようとするのと、
    アレルギーは何もない?
    って毎回聞かれるのにはイラってします😂

    • 9月20日