※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

小学生の息子が怪我をし、学校が相手の親に連絡する決まりについて疑問があります。怪我は軽いので、親を巻き込みたくないのですが、これは一般的な対応でしょうか。

小学生の息子が怪我して帰ってきました。
怪我をさせた側の親には学校が電話するそうです。別に電話しなくてよいのですが、、、そう言う決まりだそうで。そんなもんですか?
怪我もたいしたことないので、あまり親を含めたくなくて、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

怪我は流石に連絡するんじゃないですかね?
うちも小学生がいますが、怪我させられたら、怪我になってなくても連絡来ますよ。

はじめてのママリ

先生の考え方や学校によって違うので、そういうのはお任せしてます😅💦

はじめてのママリ🔰

再発防止のためにも連絡すると思いますね😊うちも怪我じゃなくて怪我に繋がるような行為されて先生が相手側に電話されてました。

逆に私が怪我をさせた側の親なら連絡してほしいです😫

ねこちゃんママ🔰

うちはそういったことはないですが、小学生になると知らない親とたくさん関わること増えますよね?今娘が二年生ですが色々巻き込まれて面倒です😅できたら関わりたくないですよね?気持ちわかります。