※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅりママ
お金・保険

抱っこ紐で泣いてしまう赤ちゃん、首が据わらないため縦抱きが難しい。買い替えるべきか悩んでいます。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

抱っこ紐でどうしても泣いちゃいます。
5分ももちません(*_*)まだ首が据わらないので縦抱きができず買い物が大変です😢
どのようにしたら良いでしょうか………
買い替えたほうがいいのか!それでもダメならもっと悲しいし(T_T)
同じような方や分かる方、意見をお願いします。同じような方は、何をしたらよくなったとか教えてください。
宜しくお願いします

コメント

ちぃちゃん☺

抱っこひもは何を使われてますか☺?

  • じゅりママ

    じゅりママ

    出産祝にいただいた、グレコ ルーポップ ゼロ です。
    足(ふくらはぎ)が真っ赤になってるので、痛いのだと思います

    • 7月13日
しまじろう

私は6ヶ月頃までサンクマニエルという肩ひものみのタイプを使っていて、新生児の頃は横抱きしかダメで、うちの子もよく泣いてました(^_^;)
でも2ヶ月頃から縦抱き出来る物だったんてすが、縦抱きで抱っこ紐でだっこしたら常にご機嫌で、かなり重宝しました(^^)
首すわり前から縦抱きできるものはやっぱりいいですよー!
6ヶ月ころからは腰ベルトがないとしんどくなってエルゴに変えましたが(^_^)

  • じゅりママ

    じゅりママ

    うちの子は窮屈なのが嫌いなのかもしれません💦
    首が据われば変わるといいんですが………
    抱っこじゃ、そろそろ体力的にキツくて

    • 7月13日
ママリ。

うちも小さいときから
抱っこしたらたいていぐずります(;_;)

でもたいていぐずってるうちに、寝ていきます。


抱っこひもで眠たくなってぐずってるのか、
抱っこひもが嫌で泣いてるうちに疲れて寝ていくのかよくわかりませんが、、、、


しばらく抱っこひもしてぐずるの様子見られてはどうですか?

  • じゅりママ

    じゅりママ

    機嫌がいい時に練習させるんですけど、いきなり叫ぶように泣くので、すぐおろしてしまいます。グズグズだけならですが、ギャン泣きすぎてやめちゃいます

    • 7月13日
おさつ

うちはエルゴですが抱っこ紐すると必ず気持ちよさそうに寝ます( *˙-˙* )徒歩3分のスーパーに着いた頃には寝てることが多いです。
ふくらはぎが真っ赤になるということなので使い続けるのはかわいそうですね…私ならお店で試着した上で気に入りそうなものに買い替えます!

  • じゅりママ

    じゅりママ

    ↑↑みゅーさんへ
    ごめんなさい

    • 7月13日
  • じゅりママ

    じゅりママ

    下のコメントになります。

    • 7月13日
じゅりママ

うちは田舎で近くには西松屋しかなく、そこは見本(試着用)がなかったです。
今のが嫌なのか、抱っこ紐自体ダメなのか💧
わがまま息子です笑

☆モモ☆

インサートは使ってますか??
足が痛そうなら、お尻にタオルをちょっと入れてあげてお尻を上げたり、足のでるところにタオルを挟んでクッション作ってあげたりはいかがですか?

  • じゅりママ

    じゅりママ

    まだ首が据わらないのでインサート使ってます。足を外に出した時に擦れるみたいです😖
    多分ですがそれが原因て泣くとしか思えません。
    抱っこもそろそろキツくて大変ですし、なにより買い物ができません

    • 7月13日
  • ☆モモ☆

    ☆モモ☆


    抱っこ紐使えないと、何もできないですよね(T_T)
    私も始め泣かれて大変でした(>_<)
    2カ月で今7キロ近くあり、太いこともあり足に真っ赤なあとが付いてしまい...
    お尻の下にタオルを入れて、足が出るところにタオルで保護したら寝てくれるようになりました!
    試行錯誤で1週間くらいかかりました!泣
    足は跡がついて赤くはなりますが、痛くはないようです(^_^)
    赤ちゃんによって体型も違うので、何が正解かわからず大変ですよね(>_<)
    私も抱っこの限界が来て...
    早く首座って欲しいです。
    頑張ってください(T_T)

    • 7月13日
  • じゅりママ

    じゅりママ

    うちは3ヶ月半で6㌔です。それでも重たいです。
    ちゃんと試行錯誤して偉いです。私なんか何も工夫もせず、愚痴ばかりで情けないです。
    もっと色々工夫しないとですね。色々アドバイスありがとうございます。
    お互いバテないように頑張りましょうね♪

    • 7月13日