※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

実家の家族と、義家族の違いってありますか?義実家は、男兄弟だけっての…

実家の家族と、義家族の違いってありますか?

義実家は、男兄弟だけってのもあってご飯は揚げ物ばかり、言葉遣いは悪く、家族の集まりとかほとんどありません!

うちの家族は父も兄も絶対に暴言吐かないですし、家族仲良しなのでグループLINEとかでよく連絡してよく集まったりしてます!

うちの家族は例えば、「ご飯食べる?」っていうのを向こうの家族は「飯食う?」みたいな感じです(笑)

家族によって違いがあるのは当たり前なので悪いこととは思ってないですが、最初は違和感ありました😂

コメント

はじめてのママリ

言葉遣いちょっと気になりますね😵

実家はみんなが揃ってからご飯を食べるんですけど、義実家は兄弟が多いからか誰が晩ごはんを食べるかもわからなかったり、義母が料理中でも平気でみんな食べ始めたりします😇
もともとそういう習慣がないので嫁としてはソワソワしてしまって、「座って、もう食べてね」って言われても食べられません😵笑

mm

私は三姉妹で家族みんな小さい時から仲良しで、今でも出掛けたり外食したり家に行き来したりしてますが、主人家族は真逆。笑笑

妹二人いますが、兄妹仲は微妙(連絡は一切取らない)です。年に数回妹さんち来てご飯たべたりしますが、嫁の私のが仲良く話して、主人はほとんど喋りません。笑笑
とゆーか家族仲も微妙ですwwなんなら義父、義母の夫婦仲も🤣🤣🤣

主人が長男なので敷地内同同居してますが、別に義母も義父も私や子どもたちにはとてもよくしてくれるので不満は無いですが、この家族寂しいよなーといつも内心思ってて旦那に言っちゃいます🤣🤣🤣

自分ち基準じゃダメですが、やっぱり生まれ育ってきた環境ってデカいですよね🤣🤣

すみっコでくらしたい

いっぱいあります!
田舎か都会かもそうですし
朝型か夜型かも違うし
家族の行事に首を突っ込んで来るか来ないかとか!
そんな所も違いがあります(笑)

違いあり過ぎます笑

私実家:母フルタイムパート
晩ご飯はその時間に家にいる家族全員で食べる、
お惣菜や外食の日もあるけど基本母が作ってくれてる。
たまに私や父が作る日も。

夫実家:義母専業主婦
家族全員家にいても一人ずつご飯を食べる。
お惣菜や冷凍ばかりでおかず1〜2品。
外食なし、家族で鍋とかたこ焼きとか一切なし。義母以外は冷蔵庫すら開けるの禁止(笑)

食事に関してだけでこれだけ真逆なので
結婚当初は苦労しましたし、
今も義母の手料理食べたことがなく
義実家に行っても息子はいつもお惣菜と冷食でお腹いっぱいにしています😅