※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

過去感染が陽性になる理由や、今回急に陽性になったことに不安を感じています。過去感染で繰り返し陽性になるか、ずっと陽性になるか心配です。

14年前ぐらいに、クラジミアになり、治療しました。
不妊治療を始めてから、数回検査しましたが、陰性。
去年にした、検査も−でした。

今月から、転院して、検査をやり直したのですが、
lgA −
lgG +

で、陽性でした。今ではなく、過去の感染ということだったのですが、去年は−だったのに、+になることがあるのでしょうか。

過去感染があると、−と+になったりを繰り返しますか?
過去感染で+になるなら、ずっと+になると思うのですが、今まで−だったのに、急に+になったので、不安になりました😓

コメント

yu

一回陰性になれば陽性になることはないです❗️
私は20代の時に一回陽性になりましたが治療してそれ以降はずっと陰性です💦
疑いたくはないですが、ご主人がどこかで再度もらってきた可能性が高いと思います💦💦

• ママリ

ママリ

それはないです💦
    検査結果も今ではなく、過去の感染履歴ということなので…

• 9月20日
ポッポちゃん🚃

ん?過去にした検査はlgGもマイナスだったんですか?
過去にクラミジアになってるなら普通は+が絶対にでるはずですよ🤔

そして今回の結果も
lgA -
lgG +
で治療したのであれば現在は陰性かと💦

抗原菌は残るのでlgGの方は+になっててもlgAがマイナスであれば現在クラミジア菌が活動している可能性は低いので
大丈夫だと思うんですけどね💦

• ママリ

ママリ

去年の検査結果みたら、lgGもマイナスだったんです。

現在は、過去感染でプラスって言われたのですが、去年マイナスだったので、気になってしまって💦

• 9月20日