※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さつまいも
家族・旦那

どっちにしろ泣くからって…旦那の対応にモヤモヤします。発熱でグズる息…

どっちにしろ泣くからって…

旦那の対応にモヤモヤします。

発熱でグズる息子

抱っこしても置いても泣くからって、置いて泣かせたままテレビ見てるってどうなの…?

あなた起きてきてまだ3時間で、
息子が泣き出したのはついさっき。
グズグズしだしてトータル1時間くらい。


私がご飯作ってる間、息子をお願いしただけです😨


確かに私も泣かせたまま待たせてしまうことはあるけれど、一日中一緒にいる中の少しの時間なのにとモヤモヤ。
昨日はほぼ丸1日抱っこしていて、ろくにご飯も食べられませんでした😓

もう少し頑張れよ!😠と思ってしまいました。
結局、今は私が抱っこで寝せています😑
ご飯は途中…

皆さんはどう思いますか?🤔
どうしたら家事育児を旦那さんにうまく協力してもらえるのでしょうか?

コメント

🐰

その「もう少し頑張れ」の気持ちを伝えないと一生やってくれないですよ。
子供に教えるのと一緒でやってくれるようになるまでとことん言わないと、やらない旦那はやるようにならないし、何していいかわからないって人も沢山いますからね…
都度言い聞かせるのが一番です。

  • さつまいも

    さつまいも

    確かにそうですね😓
    抱っこしてあげてって言ったら、「どっちにしろ泣くし」と言われてそれ以上何も言う気になれませんでした😑
    だけど、とことん伝えることが大事ですよね。
    ありがとうございます!
    頑張ります!

    • 9月20日
との :)♡

我が家の場合なので
参考にならなかったら
ごめんなさい🙏💦

旦那と一緒になって
11年経ちましたが
最初の数年は本当に
何にもやらなかったです😭
そこで私がとった行動は

「家事はやらなくていい、
だけど子供は2人の子。
育児は必ず参加すること。」

我が家のルールみたいな物です◎家事を何一つやらなくていいから育児は参加してね方式にしたら育児を進んでやってくれるようになりました☺️✨ただ、理解されるまで時間はかかりましたし、何回も根気強く言い聞かせました😌

  • さつまいも

    さつまいも

    やっぱり何回も言い聞かせるのが大事なんですね😓
    イライラしたりしませんでしたか?💦ちなみに理解してくれたなと実感できたのはどれくらい期間が経ってからでしたか?
    伝えることが大事と思って頑張ってはいるんですけど、時々心が折れます😂

    • 9月20日
おまめ

呆れて 私がした方が 早いし、、
ってなりますよね 😭😭😭

ですが 本当に 言い続けて
してもらわないと
大きくなればなるほど
泣きじゃくりなど
対応しんどくなるので
慣れささないと
ダメだと思います😂

私は 子供が 泣きじゃくってて
むせたりするので
放置していた時は
毎回 ブチ切れて
家のことはしなかったです( 笑 )

子供のことしやんなら
手空くし あんたがしてと、、( 笑 )

  • さつまいも

    さつまいも

    そうですよね、これから更に大変になりますよね😭
    言い続けたらやってくれるようになりましたか?💦

    自分のためと思って言い続けたいと思います😂

    • 9月20日
  • おまめ

    おまめ


    上の子の 癇癪が ヒートアップすると
    かなり しんどいので、、😭

    私 だいぶ 口悪くて 2.3回
    本気で ブチ切れてからは
    ちゃんと 携帯を 置いて
    抱っこして 落ち着くまで
    見てくれるようになりました🙆🏻‍♀️
    抱っこして 片手 携帯
    ってこともあったのですが
    落としたら 危ないし
    今しか この小さい時ないのに
    と ブチ切れてからは
    ないです ( 笑 )

    育児より 旦那教育の方が
    だいぶ ストレスだと
    思います 😭😭😭
    頑張ってください😂

    • 9月20日
  • さつまいも

    さつまいも

    なるほど、まだ想像しかできませんが癇癪はメンタルやられそうですね😭

    片手に携帯で抱っこはこわいです😫ブチ切れてでもしっかりわかってもらわないと困りますね。おまめさんの頑張りで旦那さんが変わったんですね😌

    本当に育児より旦那教育がストレスでやばいです😭😭

    詳しくお話ありがとうございました!
    頑張ります!😂

    • 9月20日