※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさまろ⋈*
雑談・つぶやき

実母にトイトレのこと聞くんじゃなかったー!お姑さんにネチネチ言われた…

実母にトイトレのこと聞くんじゃなかったー!
お姑さんにネチネチ言われたから一歳半からトイレに行くようにして2歳までには外したよ!もう2歳になるんやからトイレに行かせろって言われた。
気張るところを見た事ないって言ったら
ちゃんと見てたらわかる
って。嘘やろ。そんなに💩のために1日中見張れんわ🤷‍♀️
シール貼り真剣にしてたら💩、走り回って戻ってきたら💩、ご飯食べてたら💩いつ出るかなんてわかんねーよ😑

お風呂に入った時にお股触って嫌そうな顔するから出そうなのか出たのか聞いても
出るの?→うん
出たの?→うん
出ない?→うん
出たの?→うん
出ない?→うん
どうすりゃいいんよ(笑)

甥っ子も夫の従兄弟の子も3歳過ぎで外れてなかったからまだ焦ってもないけど(笑)
実母の言葉は聞かなかったことにしておしり気持ち悪いって言い始めるまで待ってる(笑)

💩の時のオムツ替えは夫とじゃんけんって言ったらそんなんせんと早く変えろって言われたけど夫も楽しんで育児に参加してくれるんだからほっといてほしい。あなたの夫も姉の夫もしてくれなかっただろうけど私の夫はオムツ替えも寝かしつけも嫌な顔せずにやってくれるんですー。

コメント

はじめてのママリ

私も実親にもうトイレでできるようになる頃だと言われ、やるしかないのかとトイレにまず座らせようとしたら、嫌がって座りません😂
速やかに
あっもう少し先でいいやと思いました笑
パンツ履かせて漏らさせる勇気は私にはありません😂
会うたびにトイレ行けるようになった?と言われますがぜーんぜんと言うと笑って終わります笑
昔は早かったみたいですよね🙄

• うさまろ⋈*

うさまろ⋈*

結局は何事も本人のやる気次第ですよね(笑)私も漏らさせる勇気ないです😂

昔は早かったみたいですね〜だからって押し付けられても困ります😂😂

• 9月20日
はじめてのママリ

大人になってオムツな人いないし、
もう少しお互いに会話できるようになってからでもいっかって感じです😂
親世代は昔のこと押し付けがちですよね😱私はやーっとあまり言われずに自分の思うようにできるようになりました😦

• うさまろ⋈*

うさまろ⋈*

義母は何も口出ししてこないんですけど、実母って口うるさいです(笑)
    確かにオムツの人いないからそのうち出来るようになりますよね💡
    私も意思表示するまで待ちます😁

• 9月20日
うさぎ

親の時代は2歳=おむつ外す!って感じだったらしいですよね。
うちも2歳半くらいの時にまだ外さないの?って言われてましたがスルーしてて、3歳1ヶ月の時に1週間で外して実家遊びに行ったら驚かれました😂
大きくなってからの方がすぐ外れるのねぇ…って🤣💦

小さいうちから無理にやるより、ある程度わかるようになってからの方が親も子もストレス少なく外せます😊👍

• うさまろ⋈*

うさまろ⋈*

1週間!!なんと!!
    お互いにトイレでストレス感じたくないですもんね😂
    娘ともう少しコミュニケーション取れるようになってから頑張ります(笑)

• 9月20日