※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーち
子育て・グッズ

ミニバン購入予定で7人乗りか8人乗りか悩んでいます。実際に使っている方のメリット、デメリットを教えてください。

ミニバン検討中です。
来年1月に第二子が生まれるのでミニバンを購入予定ですが、
7人乗りのタイプにするか、8人乗りタイプにするかでかなり悩んでおります😭
後部座席にはキッズシート、チャイルドシートを乗せる予定でおりますが、どちらの座席数方が使い勝手が良いでしょうか?
新車で乗り潰すつもりでいるので10年は乗りたいと考えております🚗

実際にミニバンで7人乗り、8人乗りをお使いの方、
メリット、デメリット教えてください🙇‍♀️💦

※カテ違いだったらすいません。

コメント

deleted user

ミニバンの7人乗りに乗っています🚘
2列目にチャイルドシートを乗せていて、チャイルドシートを使わなくなった後はゆったり座れるキャプテンシートが良かったのでウォークスルーで3列目に行ける7人乗りにしました😂👍
実際小学生の上の子はかなり寛いでいます(笑)

✴︎車内で授乳する時にチャイルドシートから下ろしてそのまま3列目に行けた事
✴︎キャプテンシートでゆったり座れる(両側にアームレストがあるの)
✴︎祖父母と乗る時も座席を動かさなくて良かった
✴︎テントや子供の自転車などを載せることもあり、2列目の真ん中が空いている事で長さのある荷物が積みやすい
✴︎旅行などで3列目を畳んで荷物を乗せたときも、外に出ずに車内から荷物の確認ができる(年末年始の寒い時期なんかは重宝します😂)

デメリット…なんだろう🤔💦💦

  • deleted user

    退会ユーザー

    ❌アームレストがあるの)
    ⭕️アームレストがあるため)

    すみません😭間違えました💦

    • 9月20日
  • まーち

    まーち

    ご意見聞くと7人乗り、かなり便利そうです🥺💓

    • 9月20日
うみうみ*4kidsmämä

主人がNOAHの7人乗りです💡
私の車がフリードで5人乗りですがぶっちゃけフリードで十分です…笑
理由としては3列目が狭い事、荷物があまり乗らない事、燃費がイマイチな事ですかね…😅

  • まーち

    まーち

    今あたしがラパン、主人がマーチを乗ってるのでどうしてもチャイルドシートと、キッズシートを乗せるとなるとマーチでも荷物が乗らなくなってしまって不便なのでミニバン購入予定です😖

    • 9月20日
ぽんぬ

車種まで言ってしまうと、
ステップワゴン2500CCで
税金安くしかも8人乗り最高です。
7人乗りだと通り道?が狭くて
後ろ移動がめんどくさかったですw
わざわざ7人乗りから8人乗りに
買い換えました(笑)
7人より8人の方が価格が少しは
違うのでトヨタ車がいい!
ってこだわりがなければ
オススメしたいです。
ワクワクゲートが中々使えます。
片側ドアで開けられるので、
リアドア全開にしなくてもいいので
とても楽です😆

  • まーち

    まーち

    2列目の座席の間を通るとなると狭く感じる事もきっとありますよね....😥
    今エスクァイアを購入しようとしていて、やはり8人乗りの方が3万くらい安いみたいです✨
    ワクワクゲート、ステップワゴンの利点ですよね👏✨

    • 9月20日
  • ぽんぬ

    ぽんぬ

    余談ですけど、エスクァイアは
    生産終了するみたいですよ!
    もしかしたら特典あるかもですね😁
    排気量で燃費食べられるより、
    やっぱ税金安くて(ゴリ押しw)
    うちは半月以上給油しないので
    経済的です😆

    • 9月20日
♡

ミニバンVOXY7人乗りです。
2列目にチャイルドシート着けていて
ウォークスルーで2列目の間から
3列目に行けるので荷物の確認
しやすいのと、今は子供が1人なので
3列目のシートは上げた状態で
ベビーカーや荷物置きにしてます^ ^

8人乗せることはそうそう無いなと
思ったので7人乗りで十分です😊💕

  • まーち

    まーち

    皆さん7人乗り使ってらっしゃる方は3列目の荷物確認のしやすさや、必要ない時は3列目上げっぱなしで使ってられますもんね💡
    満員で乗せることはうちも無さそうなので今のところは7人乗りで十分かなぁって気がしてます😆
    ありがとうございました!

    • 9月20日
R4

正直どちらでも良いと思います!
この先3人目、4人目考えているのなら断然8人乗り推しますが🌟

我が家は8人乗りデリカ乗ってます◡̈

趣味用の車としてセレナとヴォクシーありますが、
家族4人で乗るのなら7人乗りでも8人乗りでも変わりないですね🤔

それなら排気量少なめ、燃費の良い7人乗りで充分かと🌟

  • まーち

    まーち

    トヨタの方にも3人目がもし双子だった場合の話をされました😓
    今はまだ2人目が生まれてないので3人目は考えられませんが、7人乗りでも十分なのかなと考えが変わってきてます😌

    • 9月20日
はじめてのママリ🔰

アルファード7人乗りに乗ってます。
この先お子様が2名で考えているのであれば7人乗りで良いと思います😌
子供が3人4人ともなると8人乗りにせざるを得ないかもしれません😓💓

  • まーち

    まーち

    やはり3人目をどうするかで何人乗りか変わってきますよね😓

    • 9月20日