※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドキンちゃん
子育て・グッズ

1歳7か月の息子が鼻水がひどく、夜には熱もあります。病院に連れて行くべきか迷っています。

早急にお返事ください‼️昨日の朝から1歳7か月の息子が鼻水が滝のように出ていて、夜中に38、1度ありました❗️鼠径部と脇の下を冷やして熱はすぐに下がったのですが、寝ているときは鼻がつまってとても寝苦しそうです😣みなさんなら病院連れていきますか?コロナのこともあって行くか迷っています‼️

コメント

たろうちゃん

私なら、連休なら特に、昨日の朝(土曜だから普通の診療やってる)の時点で病院で薬もらいます!!😣できれば耳鼻科で。
もし日曜にも普通の診療やってる病院があれば、今日連れて行っては。

どのみち、その状況なら、事前に病院に電話連絡してOK貰ってから連れて行く事になると思います💦💦
お大事に💦

• ドキンちゃん

ドキンちゃん

早速にお返事ありがとうございます‼️日曜日は救急の病院になりますが近くなので電話してから連れていこうと思います‼️

• 9月20日
おにく

私なら鼻水がヤバイ時点で念のため薬もらいに受診ですね...
鼻水がひどいと、寝付き悪くなるので💦
なので、たろうちゃんと同じく連休の関係もあるので昨日の午前に受診しておいたと思います💦
鼻からの熱も想定内なので💦

もう連休入っちゃったから、どのみちかかりつけはお休みで休日夜間診療しかないでしょうから、私なら体調が急変したときにどこにかかるか事前に調べておいて、あとは様子見しちゃいます。
かかりつけが1番体のクセなど分かってくださってるはずなので、他の病院は本当にどうしようもない時だけに行くだけなので、急を要さないなら行く必要感じないです💦
ひどくなる前に、事前にかかりつけ行っておけばいいだけですし💦

お大事にしてください☺️✨

• ドキンちゃん

ドキンちゃん

ありがとうございます‼️鼻水が出始めに受診した方が良かったんですね😣

• 9月20日
  • おにく

おにく

自分で口呼吸に切り替えて眠っていられるなら、とりあえず様子見でいいと思いますよ。
    あとは背中にタオルケットなど挟んでなるべく上半身を高くしてあげると、鼻水が喉に垂れるのを防いで鼻が原因での咳き込みなどがおさえられます。
    体調不良は可能な限り先手で動いた方が慌てず済むので、私はそうしています。

• 9月20日

寝苦しそうでも寝られてるなら連れていきません😟

• ドキンちゃん

ドキンちゃん

寝ていても鼻がつまって呼吸が苦しそうです😣途中息が止まって口呼吸になります

• 9月20日

退会ユーザー

参考にしてみてください。

• 9月20日

退会ユーザー

熱がないなら家でこまめに鼻吸ってあげればいいと思います😀

• 9月20日
  • ドキンちゃん

ドキンちゃん

わざわざすみません!ありがとうございます‼️

• 9月20日
ひかり

寝られていてご飯と水分そこそことれていたら、病院は連れて行きません。

鼻吸い器で頑張ります。