※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近1歳になりました。恥ずかしながらまだご飯取り分けで作った事があり…

最近1歳になりました。
恥ずかしながらまだご飯取り分けで作った事がありません💦
みなさん、どんな物を取り分けしてますか?

コメント

ママリ

鮭のホイル焼き、肉じゃが、
そぼろ丼、しょうが焼きなどは最初の方にとりわけ挑戦簡単でした!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    肉じゃが、そぼろ丼簡単でスタートしやすいです🥺
    ちなみに生姜焼きはお肉細切れとかを小さくカットしたりしてあげるんですかね?🙏

• 1時間前
  • ママリ

ママリ

私は普通にロース肉とかをそのまま焼いて、取り分ける時キッチンバサミとか、包丁でで細かく切ってました!♡

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

汁物は取り分け楽な気がします!

味噌汁やシチューは、水や豆乳で味を大人の1/3程度に薄めてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    たしかに汁物なら楽です‼︎😳
    そうやって薄めるんですね!やり方がイマイチ自信なかったので参考にさせてもらいます!✨

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

お味噌汁出汁の素つかう鰹節いれて作ったやつをあげたました
具材もこまかくして

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    鰹節でお味噌汁いいですね‼︎絶対美味しいですし😋
    参考にさせてもらいます✨

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

書き間違えちゃいました💦
    出汁の素使わずにです笑

離乳食に豆腐と野菜入れたらそれだけでタンパク質と野菜取れるのでお味噌汁ご飯にかけて終わりの日とか結構あります🤣

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大丈夫です😊
    お味噌汁にお豆腐と野菜でしっかり必要な物摂れますもんね!
    うちもよく汁物かけてリゾット風にしてます🤣楽で助かります!

• 1時間前
mamari♩°*

肉じゃが、カレー、シチュー、マーボー豆腐あたりは取り分けしやすいと思います!

慣れてくると何でも取り分けできるようになりますよー😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そうなんですね✨
    やってみます‼︎ちなみに取り分けって子どもの分だけ追加で柔らかくなるまで煮たりする感じですか⁉︎🙏

• 1時間前
  • mamari♩°*

mamari♩°*

うちは面倒なので親の分まで柔らかくしてます😂味付けするときに、まず薄味にして子どもの分を取り分けたあと、調味料を追加してました!

1歳半前くらいからは取り分け面倒で(笑)辛いものはまだ別にしてますが、ほかのメニューは味付け濃くなりすぎないようにして、同じものを食べてます😊

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も分けてやる作業がちょっと面倒に感じて😅
    全部柔らかくしちゃえばいいですね!味付けのタイミングで薄味にして子どもの分よけてから大人は追加すれば楽ですね!
    きっと慣れたら味濃すぎないようにして一緒のを食べるようになるんですね🤭
    ありがとうございます♡

• 1時間前
  • mamari♩°*

mamari♩°*

分けるの面倒ですよね😂
    私保育士していて、園の給食いつも食べてるんですけど、1歳の子たちが食べてるものって意外としっかり味ついてるんです!もちろん濃いわけではなく、ちょうど良い優しい味付けって感じで薄いなとはあまり思わなくて…!

それに気づいてから、ご飯作るのって毎日のことなので、薄味にしなきゃ!ってあまり気にしすぎないで作れるようになりました!

• 1時間前