※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶらうん
妊娠・出産

産後5日目で、おっぱいがガチガチになり副乳も痛むため、仰向けで過ごしています。しかし、それが原因で背中と腰が痛み、立つことも難しくなってきました。痛みが辛い状況です。

産後5日目です。
3日目からおっぱいがガチガチ、副乳も痛みだし、
保冷剤を当てながら、ひたすら仰向けで横に
なってました。横向きになると、脇の副乳や、
ガチガチなおっぱいが圧迫されて痛すぎるからです。

そんなふうに過ごしていると
仰向けでしか生活していないため、
背中と腰が痛くて仰向けすら厳しくなってきました。
腰掛けたり、立ったりしてますが、
それだと保冷剤が安定しないため、
おっぱいが痛くて…。
もう何しなくても体中が痛いです

コメント

りんご

早めに母乳外来行った方がいいですよ😭

  • ぶらうん

    ぶらうん

    毎日助産師さんに相談して、おっぱいマッサージもしてもらってるんですが、母乳外来だとちがいますか?

    • 9月20日
  • りんご

    りんご

    もうマッサージしてもらったんですね💦
    私の産院は母乳外来でマッサージとの飲ませ方指導でした!
    一回では良くならず何回も通った記憶があります😭
    あと家で搾乳しまくってました!

    • 9月20日