※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
雪
家族・旦那

離婚しようと思います。同居をしていて、義父から干渉、口出しされ、育…

離婚しようと思います。
同居をしていて、義父から干渉、口出しされ、育児にまで口出しされ我慢の限界で実家に帰りました。
旦那が実家に来て、両親交えて話しましたが、結局は戻ってこいと。父親の部屋を1階にして、なるべく顔を合わせないようにするからと言われましたが、会わないなんて無理な家です。私はもう顔も見たくないし、戻らないと言いましたが、
じゃ、子どもたちはおやじに会わせないのか?と。
私は会わせたくないと話すと、
お前は全部自分のことしか考えてないよな、俺たちがどんだけお前のこと考えて話してるか。
親父をコケにし過ぎだ!と怒って帰りました。

結婚して同居して家のことをやってきたけど、相手には感謝されず、挙句嫁としても母親としても認めてもらえない状態でも、私のわがままなんでしょうか?

私の親とも、あれはもう話にならないから離婚した方がいいと言われました。

モヤモヤして、眠れないです。

コメント

旦那さん、なぜ同居にこだわるんですかね?💦

義父は病気で助けないと生活ができないとかですか?

そうでもないのに同居を優先する旦那って意味不明です。

雪さんが困っているからなのに、それには応じず親父をコケにしすぎだ!って
はあ?って感じですね

同居希望の男と二人付き合ったことがありますが

同居は○○で嫌です、って話すと『俺の家族をばかにするな』
って おんなじこと言ってましたw

同居タイプの男って、不思議なことに同じ事を言うんですね、、。テンプレですかね。

わたしなら子供たち連れて、離婚します。

親御さんが、あれはもう話にならないから離婚したほうがいい。は合ってます🙆‍♀️

• 雪

コメントありがとうございます。
    義父は定年をむかえてますが、元気です。
    義母は亡くなっていませんが、俺にとってたった一人の親なんだぞと言われました。
    私はたった一人の妻で子どもたちも旦那にとって大切な存在じゃないの?って感じです。
    家を出て賃貸にしたら、娘が実家からまた住む場所を替えて混乱するだろうとも言われましたが、戻ってまた私がずっとイライラしてる方が子どもに良くないと思うけど?に対してはダンマリです。

同居にこだわる男はみんなそんな感じなんですね。
    誰も相手親を馬鹿にしてるつもりなんてないのに、勝手にキレますもんね。

私の親も会話を全部聞いて、雪のこと全然考えてないね。と言ってくれてます。
    離婚に向けて動きたいと思います。

• 9月20日