※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
家族・旦那

少し前に旦那が仕事で昇格し 部署が変わりました。部署や役職が変わって…

少し前に旦那が仕事で昇格し 部署が変わりました。

部署や役職が変わっても勤務時間は今まで通りだったのですが、
今週火曜日から上司が変わり、その日を境にサービス残業がすごく増えました。。。

今まではだいたい12時間労働だったのですが、シフトはそのままなのに 木、金、土曜日と3日続けて帰りが遅くなり、3日続けて18時間労働しています😥

旦那はまだマシなようで、旦那の部下は昨日は21時間労働だったと聞きました😱

噂によると、新しく来た上司は、ハズレ上司と評判らしく。。。

旦那が倒れないか心配です😢😢😢
残業に厳しい会社のはずなので 今までそんなにブラック企業とは思っていなかったのですが、、、上司によってこんなに変わるんですね😥

上司が変わって 一気に生活が変わりました。
旦那の帰りが遅くなり 待ってる私も旦那の身体が心配で心配で精神がおかしくなりそうです😢

今までそんなにブラックな仕事じゃなかったのに😢
すごく熱心な上司で 一昨日なんてみんなの仕事終わってから4時間半も打ち合わせ?反省会?みたいなのを突然始めたらしく😢(これは残業に含まれないらしい)
仕事熱心なのはいいけど早く帰らせて欲しいです。
旦那も上司も異動したばかりだけど 早くどちらか部署変わって欲しいです😔

18時間労働続けたら倒れないですかね😢😢😢

コメント

はじめてのママリ

社内で然るべき部署に言えないですか?ならば労基に伝えましょう

• りんご

りんご

コメントありがとうございます!
    やっぱりおかしいですよね😔
    もっと上の立場の人はこのことを知らないのか、知らないふりをしているのか😔
    こんな上司初めてです。
    まだ3日なので とりあえずずっと続くようなら本社に言った方がいいんですかね😢
    でも旦那が会社で居づらくならないかが心配で😔

• 9月20日

会社の相談窓口に通報ですね。
反省会を残業代なしでやるなんておかしい人ですね。

• りんご

りんご

コメントありがとうございます!
    やっぱりおかしいですよね。
    旦那も あの人頭おかしい。むちゃくちゃだ。って言ってます😔
    こんな上司初めてです😔
    今まで旦那から仕事の不満はあまり聞いたことないんですけど、最近不満ばかりです😢
    とりあえずまだ来たばかりなので ずっと続くようなら相談しようと思います。
    旦那は嫌がると思いますが😢

• 9月20日
三姉妹mama

旦那さんにどうするかは
任せるしかないですね(´・ ・`)

相談窓口などして
立場が悪くなった場合
居づらくなった場合
嫌な思いするのは旦那さんですからね‪ ᵕ ᵕ̩̩