※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
その他の疑問

しょうもないことなのですが、、、今日、軽く仕事で絡みのあるママ友と…

しょうもないことなのですが、、、

今日、軽く仕事で絡みのあるママ友と仕事の話をしていて、ギャラが出るわけではないけど打ち合わせがてら来て欲しいイベントがあると言われました。
それが娘の誕生日当日で😅
お互い子連れで行くし、近所で1、2時間の仕事になります。
どのみち誕生日当日は主人も仕事で居ないし何かする予定があるわけじゃなかったんですが、なんとなく即答出来ず確認して連絡するーと言って終わりました😌

実は誕生日なんだよねと言っても気を遣われますよね😅
皆さんなら何も言わずに行きますか?
それとも用事があってーなどと適当に言って断る?

ちなみに相手の子のお誕生日もちょっと前にあり、その時は幼稚園のお友達みんなで公園に集まる話があがり、誕生日だけど空いてるから行くーと言われて、会いました。誕生日と聞いてたので一応軽くプレゼントを用意しました!
それもあったので敢えて今誕生日だとこっちから言ったらプレゼントを催促するようで微妙ですかね😅

コメント

私なら、ムスメの誕生日を大切にしたいので行きませんね💦
しかも、コロナの時期ですし…

回答になっておらずすみません🙏🏻💦

• ママ

ママ

コロナについてはど田舎なのと密になるような案件じゃないのであまり心配してはいないのですが、予定はなくても誕生日ってやっぱり特別ですよね😊
    娘がそのお友達を大好きなので家でママと2人より賑やかで良いかなとも思ったんですがなにせ気を遣わせるのがなぁと😅
    まぁごちゃごちゃ考えるくらいならやっぱり辞めとくべきかなと思いました😂
    回答ありがとうございます😊

• 9月20日

退会ユーザー

誕生日は、大好きなママと過ごすのが娘さんにとっては一番かなと元保育士ですが思います♥️
    大好きなお友達の所には別の日に行くのがいいかと♥️

素敵な誕生日になりますように🥰そして、おめでとうございます♥️

• 9月20日
  • ママ

ママ

ありがとうございます♥️
    そうします♥️

お互いコメントしあってましたね!😂

• 9月20日

退会ユーザー

あっ!笑
    あみはまた別の方かと🙈
    お恥ずかしい😂🙏🏻
    色々とありがとうございます😂🙏🏻

• 9月20日
  • ママ

ママ

最初気づきませんでしたがアイコンであってなりました!笑
    こちらこそありがとうございます😂👍

• 9月20日

行きませんね。
行くメリットが感じられません😂

プレゼントを催促してるみたいで嫌!と思うのであれば、適当な理由で断っていいと思いますよ!

• ママ

ママ

行こうか迷ってる理由としては、仕事と言っても半分楽しみに行くようなイベントであることと、娘がそのお友達大好き(結婚したいと言ってる子)なので、家でママと2人で過ごすより楽しめるかなと思ったのもありました😊
    でもごちゃごちゃ迷うくらいだったら、必須な案件ではないので断るのも手ですね!
    ありがとうございます!

• 9月20日