※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てむてむ
妊娠・出産

妊娠中期で、食後気持ち悪さが続き、胸の辺りが詰まった感じ。夜は苦しく、ゲップで楽になる。お腹が大きくなり、胃が圧迫されているのか、便秘もあるかも。食事を減らし、上半身を高くしても毎日辛い。同じ経験の方いますか?

妊娠中期です。つわりが終わったかな〜と思った数日後からまた食後気持ち悪いです(>_<)朝起きた時が1番スッキリしてます。喉から胸の辺りが詰まった感じです。夜寝る時も苦しく、起き上がってゲップを出したら少し楽になります。日中もゲップは良くします⤵︎お腹が大きくなってきたので胃が圧迫されてるんでしょうか?便秘なのもあるかもしれません。食事の量も減らしたり、寝る時も上半身を高くしてみたりしてるんですが毎日なので辛いです。同じ様な方いますか?

コメント

あかあうきいろ♡

こんにちは^ ^
私も同じくです>_<
朝は快適なのですが 朝ごはん食べて暫くしてから 胸焼け、胃もたれあります。。
まだ炭酸水が手放せません>_<
私は便秘がなくても こんな感じなのでまだつわりなのかなぁ〜と半諦め気味です;^_^A
辛いですよね>_<妊婦って苦笑

  • てむてむ

    てむてむ

    回答ありがとうございます(^^)
    私は炭酸が飲めないのでひたすら喉の辺りをポンポン叩いてゲップを出してます。笑
    産まれるまで続くんですかね〜…そのうち後期つわりになりそうですよね(๑⃙⃘·́ω·̀๑⃙⃘)੨੨ほんと妊婦って想像以上に大変ですね(>_<)💦

    • 7月13日
nanami

私も寝る前やご飯中などに胃から食道、喉あたりにむかつきがあります。
なんだろ〜って思っていたんですが、逆流性食道炎なのかなって最近思います。妊婦さんにも起こることがあるって見たことがあった気がするのでそれなのかな〜と思ってます。
だからか最近はさっぱりしたものがとても食べたくなります😭

  • てむてむ

    てむてむ

    回答ありがとうございます(^^)私も逆流性食道炎かな〜って思って先生に喉の辺りが詰まった感じがするって相談したんですけど、薬ばっかり出せないよ〜!と言われて耐えるしかないって感じです(>_<)
    消化の良い物を食べないと!と思っても揚げ物とか食べたくなって⤵︎毎日この状態は辛いですよね(/ _ ; )

    • 7月13日
Y(*^^*)M

私もです。辛いですよね。
赤ちゃんが成長している証〜と気を紛らわすようしにしていますが、さすがにしんどいです(>_<)
私は、特にお通じが出てないときに強く気持ち悪さが出ます。食物繊維の多いものを水分も十分に摂って整腸剤と合わせて調整しています。
お互い辛い時期ですが、赤ちゃんのためにがんばりましょ!!

  • てむてむ

    てむてむ

    回答ありがとうございます(^^)
    私も赤ちゃんが元気に育ってるんだーって思う様にしてるんですけど…毎日の事なので辛いですよね(>_<)
    やっぱり便秘の時は更に気持ち悪いですよね⁉︎最近は病院で貰った薬を飲んでるんですけど、それでも毎日は出なくて⤵︎
    赤ちゃんの為に頑張るしかないですね(๑•̀ㅂ•́)✧
    陣痛怖いけど、早く産んでスッキリしたいです!笑

    • 7月13日
  • Y(*^^*)M

    Y(*^^*)M

    合う合わないあると思いますが、ケロッグのオールブランいいですよ!そのときの体調や気候で排便状況は変化してしまいますが、私はオールブラン食べてるとお通じの調子いいです( ^ω^ )
    この間、あばれる君の奥さんの出産に密着した番組みて陣痛怖くなりました(´Д` )はやくスッキリしたいですね!笑

    • 7月13日
  • てむてむ

    てむてむ

    オールブラン!良さそうですね〜今度買い物に行った時見てみます♡
    私もあばれる君の見ました〜。陣痛も会陰切開も内診グリグリも考えるだけで怖いですよね(/ _ ; )お互い安産で産まれますよーに☆

    • 7月13日